むちゃ∞ブリ

ゲストは藤井ふみやさん。エイトとは初対面ですか?
なぜかメガネ男子が3人(O型トリオ)にゲストまでメガネ。だから〜、こんなでかいメガネ嫌いなの〜。ちっともオサレじゃないぞ〜。
ヨコ亮のロケっていつも近場だな。しかもバッ●ボーイズって誰やねん。と思ってたら福岡出身の芸人さんですって?知らんな〜。(バッドとボーイズなら知ってるよん♪)
福岡って福岡吉本があるくらいなので、けっこうお笑い芸人さんがいるけど、ワタクシあまり存じ上げません。
それより気になる元有名芸人さん。今でこそガバイばあちゃんでブレイクして全国放送出演復活を遂げた洋七さんですが、最近まで福岡ローカルでしか、お目にかからなかったし、最近は全国放送ではめっきり見なくなったヒップ●ップの川上さん、普通に夕方の福岡ローカル番組に出ています。
そういえば元チェッ●ーズの人もローカルCMとか出てたよな〜。
あ、話がそれた。
今回のロケのどっくん、えらく背が高いんだけど、これ、かかとの高い靴はいてる?なんかねぇ、長身どっくんって…似合わない。
バッ●ボーイズさんの案内で都内で食べれる福岡名物のお店の紹介。
この日ですね、ヨコヤマが酔って「レコメン!」やってた日。
ヨコヤマさん、無精ひげにテッカテッカのお顔、…なのに美形♡
ヨコヤマさんにダメサラリーマンの役来ないかな?美形なのに女房に逃げられて、仕事もうまく行かず、荒んだ生活を送る一人の男。この男が子供or動物(NOT女)によって人生をやり直す決意をするヒューマンドラマ。絶対似合うと思うんだけどな〜。
さて、今までの「むちゃ∞ブリ」では、ゲストの食べたいものをそのままお取り寄せしてたけど、今回は「世界各地に散らばる福岡県民のために」福岡名物をフリーズドライしちゃうという、興味深い企画。もしかしてヨコヤマ発案かしら、と思うくらい楽しい企画です。
明太子のフリーズドライは想像がつきます。レンジでチンしすぎるとできるカチンカチンのアレですね。お湯に戻すと熱くなるけど、あれって水じゃだめなの?
ちなみに福岡では最近、明太子の缶詰も発売になりました。ためしに従姉妹に送ってみたけど「また送って」コールがなかったのでいまいちだったのかな?
プリンは何?福岡名物なの??
すばる君が「「食べたい!」を連呼してるのに、ふみやったらヨコにまわすのね。ヨコヤマはこっそり加工前のプリンを食べてたから、あげなくていいのに〜。
みんなが他の食品の紹介に移ってるのに、二人で明太子を食べあう倉亮。この子達って、人がかじったもの普通に食べれちゃうのね。一緒のお箸もスプーンも平気なんだ〜。
そういえば、ヨコ亮なんて、はぶらしお互いに人のを使ってても平気だったみたいだし。こういう変に神経質じゃない子大好きです。(自分はダメだけど…)
今回はめずらしく、みんなでご賞味なんですね。
やっぱり横で「うまそ〜」とかやられたらゲストさん、食べにくいもんね〜。ただでさええ卑しい子たちばかりだから、ゲストか視聴者からクレームきたのかな?
どっちにしても、みんなで味見した方が絶対もりあがるよね!
次回のゲスト…知らない人だ。


美容院で見た「スタイル」という雑誌に、たっちょん発見。松山ナントか君とかと一緒に年下のイケメン4人が載ってましたが、欲目ではなく、たっちょんが一番男前でした。
たっちょんはジャニらしい顔じゃないと思ってたけど、こうやって改めて見ると、やっぱりジャニ顔だな。アイドルしてる。
でもこの子は背が高いくせにごっつくないから、立ち姿が綺麗なのよね〜。
じゃにの人って、背が低いか、高いとごっつい(かとり君とかながせ君)イメージがあるので、たっちょんの体型はジャニでは貴重かも?
彼の場合見た目カッコ良いのに、しゃべる言葉と食いしん坊キャラのギャップも面白いのよね〜。しかも天然だし。
今のところ、先輩にたっちょんタイプがいないようなので、隙間産業お得意のエイトさんなんだから、しっかり自分の位置を確保してほしいな。
頑張ってその体系維持するんだぞ!