台風のせいで週末の予定がすべてキャンセルになったので、土曜日は大人しくおうちで引きこもり。
去年の教訓を生かして事前に懐中電灯の電池をチェックし、団扇&ラジオを手元に置いて台風に備えましたが、こちらでは思いの外風雨も強くなく、それらを使う事もなく、台風は予想進路をかなり南にずれて進んだもよう。
ヒマなので、従姉妹から送られてきたエイト関連の関西限定番組を観賞。
楽しみにしていた「痛快エブリディ」。やっぱりマルちゃんの衣装はいけてないけど、ピー子さんとはますます仲良しのご様子。デュークさん、この番組でも東京のお家の家賃をクイズにしてるのね。
「エブリディ」と「ジャニ勉」どっちの収録が先なのかわからないけど、デュークさんにも「マルちゃん」って呼ばれてる丸山さん、すっかり人気者です。


日曜日は台風も遠ざかり雨もやんだので、友達と焼肉を食べにお出かけ。
ボーナスもでたことだしと、ちょっと奮発して「ほんじゃに!」で覚えた「ミスジ」を注文したら、今日は入らなかったらしい…。ちょっと残念。
そのあとは食べたお肉のカロリーを消費しようとカラオケへ。
エイトのセカンドアルバムは今月の新譜で全曲入っていました。
さっそく入れたのは「二人の涙雨」。これは余裕で歌えます。
次に無謀にも「琉我」を入れてみましたが、この歌難しい。
その後はエイトメンのソロ曲を次々に入れてみましたが、エイトの歌をほとんど知らない友達にも好評だったのはマルちゃんソロの「MAGIC WORD」。やっぱりね。
ついでに入れた「関ジャニ∞メドレー2006」。これって、メドレーとは言え「F・T・O」の抜粋なのね。「ONE」も入っててなんだかマニアックなメドレー。
ただエイトの歌って一人で歌うにはちょっと寂しすぎるよな〜。副音声で盛り上げてもらわないと、めちゃ恥ずかしいし…。
ただ、ワタクシ声が低いのでエイトの歌は(ってか、じゃにの歌?)はキーを代えずとも歌えます。ってか歌いやすい事を発見。
考えてみたらこの日はエイトの歌と英語の歌しか歌ってないような気がするな…。


月曜日のWSでまたまた末っ子発見。
どんだけ小出しにしてくんねん。
局によって使われる場面やテロップ、スタジオのコメントが違うのが面白い。
WSはスキャンダル以外は事務所のプッシュで放送されると思ってるワタクシは、その中の裏の裏を読んでしまいます。
そういえばヤフトピで「新ユニットかソロで…」なんていうのも読みましたが、じゃにーず事務所どんだけ似たようなユニット作れば気がすむんだ?新しいユニットなんかいらないから、元いた場所に戻してやれよ〜。
私は基本じゃにヲタではないので、たまたま気に入ったエイトさんがジャニタレさんだっただけで(含ときお&きんき)、他のジャニタレさんにはこれっぽっちも興味がないのでCD買ったりはしません。
でも、中には事務所担なんて人がいて、ジャニタレさんであれば誰かれ応援されてる方もいらっしゃるようで、こういう人たちってホントにお金かかりますね〜。(遠い目)
基本的にワタクシ、アンチ事務所なので、あの事務所にお金を儲けさせるの、ホントはめちゃめちゃ嫌なんですけどね。うちの子たちが人質にとられてるんで仕方なく…。
だから、どりぼすも演舞場もエイトメインではないDVDは買いません。
ところで、今現在じゃにのユニットっていったいどれくらいあるんだろう?
最近関西のユニットは(ユニット名だけだけど)だいたい覚えたけど、東京となるとヤヤヤくらいしか知らないや。
それにしても、じゃにのグループやユニットってもう飽和状態でぶっちゃけ共食い状態じゃないのかな?
そのわりにビジュだって、最近の若手俳優や、わっと君たちに負けてるし…。
デビュー組だっていっぱい居るし、しかもその中でユニット組んでCD出したりするから、なかなかCD出す順番がまわってこなくて新曲までのスパンが長くなるのよね〜。
もう似たりよったりのグループいらないよ。
しかも歌もなんだか似たようなのばっかで、もう誰が歌っても一緒なんじゃないかと思うくらい…。
こんなこと書いてたらエイト君たちの行く末も不安になってきた。
だからホントに、事務所の力が無くてもやっていけるように、スキル付けて頑張って欲しい。
考えてみたら、ユニット数が増えてるわりには、世間的には子供の数も減ってきて、需要と供給のバランスも悪くなってるんだよな〜。うーん、やっぱり一人の方が複数のグループを応援していかないと、この状態は保てないよな…。
ホントに似たようなユニットをいっぱい作るくらいなら、大人も応援できるグループを、ちゃんと育てて欲しな。
でもあれだけ居るジュニアの子、ホントに全員デビューするのかな???


我が家にもようやく会報が届きました。
にうすさんの子が一人載ってないって言われてたけど、表紙裏表紙まで…あれはひどいな。
しかもfromYOUtoJのコーナ、「あかにし君お帰り」コメントが載ってるのに、イラスト葉書のかつん5人だし…。