いい年をしてと言うべきか、いい年だからと言うべきなのか、なにかと同窓会を開きたがる元担任。そのたびに召集をかけられて、誰それに連絡してとか、どこそこと打ち合わせしてとか言われ、バタバタする元教え子達(含ワタクシ)。
今回も急に日程だけ決められ、参加者をつのるお役目を賜りました。普段めったに会わない中学の同級生に突然電話をするのはめちゃ勇気がいります。
ほとんどの元女子が結婚してるので(たぶん)、かけていい時間帯がわからないし、苦手だ〜。まあ、かかったらかかったで、結構話し込んじゃうんですけどね。
親しかった人とは、とりあえず近況報告。とはいえ、前回の同窓会から何一つ環境の変わってないワタクシ、とりあえず今は…「関ジャニエイトにはまってる」くらいしか報告事項がありません。
でもね、今回ほとんどの人が「関ジャニエイト」知ってましたよ〜。やっぱココ福岡でも着々と知名度はアップの模様。で、必ずされる質問が「誰が好きなの?」。
「全員かな?うーん、しいて一人なら渋谷すばる君」とワタクシ。そうすると「あ〜、わかるわ〜」と、たいていの人が返してきます。なんでやろ???中学の時好きだった人は全然すばるタイプじゃなかったのに…。
ちなみに主婦の友達に絶大な人気は「村上信五」君。かわいい。しっかりしている。喋りが上手い。というご意見多数。「オーソレ!」の見れない地域ですが、関西在住の主婦友達と同じく、やっぱりヒナちゃんはオバちゃんに受けてるみたいです。


前に見たにのはいつだっけ?ってくらい久々に見ました、ザ・少年倶楽部。でもこれをじっとリアルタイムで見るのは私にとって「歌謡コ●サート」並みにキツイ。ということで、録画して、エイト場面だけチョイスの観賞。
大阪の好きなところ。というお題に、「そうやなぁ」とめちゃ芝居がかった喋り方の、すばる君。すばるだけかと思いきや、どっくん→ヤス君と結局皆さん臭い演技をつづけます。これ打ち合わせしたのね。
最後にオチを付けさせられるも、ヨコヤマさんいまいち。すばるの突っ込みのタイミングが遅かったので、よけいに微妙。
汗をかきつつすべるヨコヤマを見て、本気笑いのどっくん。
この回どっくんのテンションが可笑しい。
「ずっこけ男道」では♪きばっていこうぜ!♪パートを吠えて歌うし、色んなシチュエーションの告白コントでは自ら挙手。
このコント、相変わらずの少クラ的なもので、久々に見てもつまらない内容だ。
すばるの「ええよ〜、べつに〜」にだけ、受けました。
そういえばこの番組、まだK山君が司会してたのね。うーん、この子全然成長がみられないな〜。しかもエイトメン相手だと、よけい司会の下手さが…。
個人的に、ずっこけ衣装が好きじゃないので(NOT大倉)、来週は違う衣装でご出演を希望します。


街の大きな本屋さんで「サイゾー」発見。立ち読みしようと思ったけど、中にも面白そうな記事が載ってたのでお買い上げ。レジに持って行ってビックリ。690円もしたよ〜。
内容はまあ私たちがいつも思ってることとか、噂で聞いたアレコレ、どれも信憑性はありませんが、「やっぱりね〜」と思うところは多々ありました。
特にMステ他の3つの歌番組に関する記事は、頷ける部分も…。
エイトさんの記事は、どっかで見た(聞いた)内容ばかりですが、他雑誌のジャニヨイショ記事とは違って、違う意味で面白かった。
じゃにーさんのお顔も拝めるしね。


ちょっと毒吐き
嫌な人は読まないでね。


なんか宮城コンのMCで、またまた飲酒話がでたみたいですね。
確かに酔っ払いをネタにするとたいていの場合笑い話にはなりますが(私が入った松竹座ではヒナちゃん酔っ払い話だった)、うーん、エイトさんたち大丈夫なのか?
確か前はヨコがベロンベロンだったし…、こんなんじゃ地方に行くたびに誰かが酔いつぶれるんじゃないの?
これさぁ、笑い話ですませられる程度なら良いけど、お酒は怖いから、どんどんエスカレートして、何かやらかさないか、ちょっと心配。一人それでお休みしてるんだから、もうすこし自粛して欲しい。
メンバーと地方で美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで楽しい気持ちはわかるけど、こう何度も酔っ払い話しを聞くと、ちょっと心配になってきます。
たっちょんの酔っ払い話しも面白いけど、一つ間違うと大怪我しそうな予感も…。
夏休みになったら毎日地方でしょ?毎晩みんなでワイワイガヤガヤ宴会するの?で、MCネタに困って、また酔っ払い話しで誤魔化すの?ぶっちゃけ、もうお酒の話しはいいよ〜。
地方でハメを外して、飲みすぎて怪我をしたなんて洒落にもならないからね〜。ホントマジに気をつけていただきたい。
お酒の怖さはどこの誰よりも解ってるはずなのに、最近のエイト君達、ちょっと飲みすぎじゃない?
二日酔いの頭痛&吐き気でコンサートに出れないなんてことのないように、是非是非気をつけて下さいよ!