土曜日は、友達と夏の旅行の打ち合わせ。
あかん!ちょい飲みすぎた。うーん、1週間のダイエットが水の泡だ。


月曜から金曜まで何かとエイトが見れた(聞けた)1週間が終わりました。
まあ、普段でも月・火・水・木と何らかの番組でエイトメンは見れる(聞ける)し、実は福岡では「正直しんどい」は来週放映予定なんですけどね。(もう見ちゃったけど)
でもね、やっぱり歌うエイト映像は貴重です。
そんなこんなのMステ、ぶっちゃけ今までのMステでのメドレーを思い出し、全然期待していませんでした。
たぶん、「二人の涙雨」をちょこっとと、「ありがとう」で、最後は「ズッコケ男道」だと完全に思い込んでたからね。
エイトは曲のパターンが極端すぎるので、いつもメドレーではずすよな〜、と思いながら、録画しつつのリアルタイムで観賞。
あらら、今回は一番目に登場だよ〜。と思いながら見ていて発見。
私のエイト評価はヨコヤマさんのビジュで決まる。
どんなにオバカな発言をしようとも、ビジュさえ良ければヨコヤマさんを許せます。
あの悪夢のようなN●K歌謡コンサート。あれはやっぱりエイトメンの態度にヨコのビジュがいまいちだったから、よけいガッカリだったんだ〜と再認識。ヨコヤマ@Mステ、めちゃビジュ良いじゃん。

次に目に飛び込んできたのは、たっちょん。何?この子またカッコ良くなってるよ〜。こりゃお嬢さん方は「キャーキャ−」もんだろううな〜。
もうねぇ、最近のたっちょんからは目が離せませんよ。
違う意味で目立ったのはどっくん。ありゃ?金髪だよ〜。うーん、この髪型で金髪はちょっとな〜。
実は茶髪どっくんを見て、昔バリ島に行った時にナンパしてきたインドネシア人のアンちゃんを思い出したんですが、今回の金髪は筋金入りのヤン●ーに見えて、ちょい怖い。
どっくん、いったい何があったんだ?


しかし今回OPのエイトはうるさい。Mステに盛り上げ役なんて今まであったか?
でもこれはどうやら、たもりさん公認のようですね。
関ジャニエイト〜」と再び呼んでくれて、彼等が浮いてない事にほっとしました。(^_^;)。
楽屋で盛り上がったのか、どりかむの中村さんとも意気投合。ついでにクリちゃんも仲間に入れちゃえば良かったのに〜。
今回はちゃんと座りトークもあって、しかも結構長いやん。
松竹座から東京ドームまでの苦労話は好感度アップ。特にどっくんのトークは良かったよ!
イトメンどうやら「笑ってい●とも」効果があったのかヨコヤマさんったら、たもりさんに「成果出さなきゃ」なんて言われてますがな。
エイトもだんだんMステに馴染んできて一安心。
歌も今回はみなさん真面目(?)に歌ってて大満足。メドレーの選曲もGOODです。ってか、これメンバーが選んだんじゃない?
最初に着ていたロングジャケット。これだよ〜。大分でヨコヤマさんが着忘れてたやつ。
やっぱり途中で脱ぐ演出だったのね。
最後にきちんと決めポーズの予定がたっちょんが頭についた紙ふぶきを振り落とした為に、ヨコヤマさんにぶつかり、ヨコちょが…。
そこに目を奪われてると、しっかり最後にどっくんが、一瞬の「ニカッ!」。何故かここばかりリピしてるワタクシ。だって可愛いんだもん♡


過去の苦労話は三馬鹿の専売特許だとばかり思ってたけど、最近よくどっくんがこの話をするのに、ちょっとビックリ。
今回のMステでの「今日はあんまりおらんかったなと言う会話から始まる」とか「それがあったから今頑張れる」なんてセリフ、どっくんの口から聞くなんて思ってなかったよ〜。
確かどこかの雑誌でも「あかにし君に来てもらって助けてもらった」とか「それが、めちゃ悔しかった」とか言ってたよね。
いやね、エイトはメンバー全員がそういう悔しい思いはしていても、それを人前で語るのは三馬鹿だけの役目のような気がしてたから、ちょっと意外だったんですけどね。
うーん、どっくん何があったんだ?
ぶっちゃけ、見に行く方は小さい箱の方が近くで見れてお得感があるんだけど、やる方としては、やっぱり大きい会場がいいのかな?
でも、人気が出て大きくなるのは、めちゃ嬉しいんですが、ドームでしかコンサートをやらないグループにはなってほしくないんですよね〜。
うーん、これってワガママなんでしょうかね?


これで当分リアルタイムエイトは見れないな〜と思っていたら、お馴染み「夏祭りにっぽんの歌」にご出演の模様。
ありゃ?この日は飲みに見に行く約束しちゃったよ〜。
しかも次の日は、お待たせ、たっちょんの「必殺仕事人」の放映だそうで。
eighterさんには、まだまだお楽しみは続きそうですね♪