ずっこけ大脱走オリコン1位おめでとうございます。

3種類出してるからとか言う人もあるかもですが、ワタクシ初回Aしか買ってません。あの幻の「感謝=∞」だって2枚買ったワタクシですが、「F・T・O」のお楽しみA券にまんまと騙されたので、もう複数買いはやめました。
初動約21万枚ということで確かに売れておりますが、ホントはこのアルバムeighter以外の方に聞いて欲しいんだけどな〜。実際一般にはどれだけ浸透してるんだろう?
さて、なんだかんだ言いながら実はこのアルバム、DISK2ばかり聞いてます。
1つの曲をみんなで歌うのも良いんだけど、曲調によって声の合う子と合わない子がいると思うので、そういう意味では、それぞれに合った歌を歌ってた「F・T・O」の方が好きです。
特に「二人の涙雨」は、もうO型トリオで歌って欲しかった。ってか、すばるの声がもっと聞きたいの〜。
そういえば、この歌、ジョンでどっくんが「明かりさざめくを、さんざめくって歌ってんねん」と言ってるのを読んで、歌い出しがどっくんだと知りました。最初ラジオで聞いた時、誰だろ〜?って思ってたのよね〜。どっくん意外と歌謡曲いけるね。
コンサートではこの歌をスタンドマイクで歌うんですが、ソロを歌ってる人を囲んでみんなで踊るのがまた良いの〜。
ソロの人が代わると、ダンサーズもそこに移動して踊り始めるんだけど、それを見て実はワタクシ昔の「ひょうきん族」に出てきたフラワーダンサーズを思い出してしまって、そこ笑う所じゃないのに、ちょっと笑ってしまったんですけどね。うーん、この歌、TVで見たいな〜。
「ほんじゃに!」がなくなったのでシングル曲以外を歌うエイトが見れないのが、めちゃめちゃ残念!どっかでシングル曲以外を披露するエイトをミセテクレ!
エイトが1位をとるのは、それはそれで嬉しいんだけど、「演歌・歌謡曲部門で史上初」なんて恥ずかしいおまけまでついてくるので、そのたびに「なんで演歌歌謡曲?」って意見をあちこちで耳(目)にするのが嫌です。別にエイトのせいじゃないのにさ。
だからホントに、こんな風にアルバムにしのばせるんじゃなくって、マジでシングルにこういう歌を出して欲しい。そこでN●Kにでも出てくれれば、「あ、ホントに歌謡曲歌ってるよ〜」って納得してもらえるかもよ〜。って実はファンすら納得してないんだけどな〜。