ズッコケてます。

最近の通勤のお供は「ズッコケ大脱走」。
楽しみにしていたアルバムですが、やっぱり「F・T・O」には勝てないな〜。
これたぶん曲順のせいだと思うんですが、ちょっとバランスが…。
「∞SAKAおばちゃんROCK」はだんぜんこっちの方が大人っぽくって好き。この歌こういうリズムで聞くと良い曲ですね。(オリスタで発見!これブライアン・セッツァー・オーケストラの音なんだ〜)
バロックは、やっぱあの変な衣装で「変な歌」のイメージがついたんじゃないかな〜?
こうやって聞くと全然変な歌じゃないぞ。
「二人の涙雨」は言うまでもなく、個人的には「地元の王様」が何気に好き。めちゃエイトらしいってか、エイトしか歌えません。(笑)
ソロ曲もステキです。
中でも一番すきなのはヤス君の「わたし鏡」。次はマルちゃんの「MAGIC WORD」、3番目がヨコの「WONDER BOY」かな?
あれ?この3曲はコンサートで聞いた曲だ。
すばるの「琉我」もいいんだけど、なんか前のと変わらないような気がするし、たっちょんのは、絶対去年のコンで聞いたバタフライなんとかの方が好きだった。
どっくんのは…よく聞き取れないんですけど…。
おまけDVDは楽しくって毎日見ています。
そういえばこのアルバム随分売れてるみたいで、デイリーがんばってますね。
日経エンタ見て知ったんですが、前回の「F・T・O」も20万近く売れてたんだ〜。
エイト的に一番売れたのが「関風ファイティング」ってのがちょっと複雑ですが、1番売れなかった「レイニーブルース」って1種類しかなかったよね。それで10万いけばたいしたもんやん。
オリコンの順位やJEのCDを基準とすると、エイトってCD売れないグループみたいに思われがちですが、なんだ〜結構売れてるんだ〜。
上手いねこの売り方。最初は枚数重視で大物とぶつけて、徐々に1位とらせて、だんだん売れてきてまっせ感をアピールするなんて。
なんだかんだで実はエイトって、色んな所からのオファーが多そうだし、なんかこれからもステキなサプライズありそうですね。
期待しとこ♪