美味しんすけ

この春の新番組は、どれもこれも低視聴率だそうです。特にひどいのがバラエティーなんですって。どこかの記事にバラエティー新番組低視聴率ランキングなんてのがあって、「美味しんすけ」堂々の第2位にランクインしてました。しかも出演者の欄には「島田しんすけ・関ジャニ∞」の文字が…。
視聴率は常に1桁代だそうですが、さすがに関西では10%代をキープと書かれてたよ〜。
まあ、始まってまだ1ヶ月だし、試行錯誤中だと思うので、この先どう方向転換してくるかによっては面白くなるのかもだけど、エイトが出てなかったらやっぱり見ない番組だな。
基本的にこの時間帯は夕食の準備をしてる時間なので、いつも録画しておいて、声だけリアルタイムに聞いてるんですが、昨日のは録画を見返してびっくりだよ〜。前半と後半出演者が変わってるやんか〜。
でもどっちも同じ席にヒナちゃんがいるので、気付かなかった人もいるかも…。
まあ、総集編と名うってるから仕方ないんですが、なんだかな〜。すばるは一応食べる役をやってるものの、めちゃ影が薄いし、食べる事もできず後ろに座ってるだけのゲスト方々ってのはどうなんだろ〜。
3分間料理対決の総集編なので、過去映像もでましたが、「関ジャニも〜」のアナウンスの所で、どっくんアップ。なんだかこの番組「関ジャニといえばニシキド」を売りにしてるのか?たしかどっくんが出たときも「ほんまもんの関ジャニ∞が来てくれた」なんてしんすけさん言ってたし…。お願いだから他メンもちゃんと紹介してくれよ〜。
あ、でも今週の3分間料理対決総集編は面白くないことはなかったです。実際に作ってみようかな的な料理も登場したし、参考にはなりました。
でも後半のはいらね〜。あのパワーを送るオジサンの店、他の番組で、しかも2回も見たよ〜。