zubrowka882007-05-28

日曜の朝は花火の音で目ざめました。あ、運動会かぁと思いながらそのまま寝てたけど、外が全然うるさくない。(近くに小学校アリ)あれ?運動会は?と思ってたら、光化学スモッグ注意報が発令されて中止になったんだって。
なんだか最近こういうの多いな〜。ついでに黄砂も舞ってたそうで、そういえばここ最近キレイな青空を見たことがありません。いつもど〜んよりしてるの〜。
洗濯物も外に出せないし、窓も開けられない、困ったもんです。これって、どうにかならないもんなんだろうか?


TVがいど大分版は表紙があらしさんということもあってか、どこにも見当たらず、買えずにあきらめて帰ってきました。チェッ!。
しかし今月は月間のTV誌が家に3冊。月刊じょんはコンの曲目も載ってるし、NEWアルバムの曲名にコメント入り。アルバムが発売されたらコンで披露される曲も変わるみたいですね。
ただ、どの雑誌もすばるがメガネ男子なのがいまいち。目も悪くない(よね?)のに、メガネなんかかけるなよ〜。ぜっかくの男前が隠れてしまうヤンカ!
ところで、TVステーションっていうのが、どこを捜しても見つかりません。けっこう大きな書店もまわったのにな〜。なんでや〜!
そういえばコンサートでズッコケ大脱走の宣伝用プロモを見せてもらいました。CDショップで流してるアレですね。でも発売日がシングル発売のかつんさんと一緒なので、エイトのプロモ流してもらえるんだろうか?ちょっと不安なんですが。
またまたMCでヨコヤマさんが「買って下さい」を連発していましたが、タレント自らが「買ってください」ってのもなんだかな〜。「よろしく願いします」程度でいいと思うんだけど、エイトってこういうとこストレートすぎますよね〜。


ここからは、コングッズのネタバレです。






日曜日は買って来たエイトコングッズの再確認。
エイトレンジャーのヘルメットの形をしたキーカバーセット(7個入1,300円也)の下に書かれたメンバーの顔が何気に似てる。マルちゃんは口の右下に、どっくんは口の左下と左目の下に、そしてたっちょんは口の左上に2つ黒子が書かれてるんですが、たっちょんのホクロは気付かなかったな〜。ちなみにヒナちゃんは八重歯が牙のようにのぞいてます。
Tシャツはレディースのフリーの1サイズだったのでどうかなぁと思ったんですが(着ないけど)、白のTシャツに表には全国制覇の文字、裏には関ジャニ∞の文字とアイロンシートを張る丸印が。中にちゃんと「ナンバー5OOITA」のアイロンシート入り。
ここでやっと会場でアイロンシートだけを売ってた理由がわかったよ〜。つまりTシャツを買った人は、行く度にあとはアイロンシートだけ買って、貼っていくわけね。納得。
でもアイロンシートのみは会場内でしか買えず、しかも一人1枚ずつ。チケットがないと買えないので、これはコンプリートむずかしそうだな。(しないけど)
あとは全員のビジュが良かったのでクリアファイルを購入。なんだか学生時代を思い出しましたが、一応仕事でも使えます。(使わないけど)
エイト専用ペンライトは紫。でも光ると紫と言うよりはピンクに近い。色は変わらず、回転もしません。
eighterが全員これを持つと会場がピンクに染まりそう。(そこが狙いか?)
カバーはエイトレンジャーがついてて可愛いんですが、せめて色が変わるとか、点滅がほしかったな。
たまたま横にすまっぷさんのペンライトを持ってた方がいらして、その豪華さにビックリというか、エイトのペンライトはエイトらしいというか…。まあ、エイト専用ができて嬉しいんですけどね…。
袋は今回はシルバー。紙製ではなく、ビニールですね。
パンフレットは前回も書きましたが豪華です。「マルコポロリ」のマルちゃんに密着の回で撮影してたのはこの写真ですね。うーん、たっちょんの毛皮の首巻が微妙だな〜。
中に着せ替えのページがあるんですが、まあこれを切り取って使う人はいないと踏んだのかポーズと衣装があっていません。
どうせなら付録にちゃんとした(ポーズにあった)着せ替えつけてくれたら良かったのに…。あ、なんなら来年のカレンダーの付録でも大歓迎ですよ。
そういえば、土曜のエイトコンのトラック、白と青とオレンジの3台が止まってたんですが、その3台共に落書きがされてました。せっかく日本地図が書かれてるのに、これって落書きOKなんだろうけど、視覚的には良い感じがしませんな〜。


昨日の日記のすばる君のくだりは削除しました。
別にご指摘を受けたわけじゃないんですが、アレを読んで(そんな人はいないと思うけど)あわよくばと私のマネをして、すばる君を見つけてしまうファンが多くなると、せっかくのすばる君の楽しみを奪ってしまう事になるかもしれないので、読んだ方は「見なかったこと」にしておいて下さいね。
ラジオでもすばる君、「福岡の海で見かけても、そっとしておいて下さい」って言ってたしね。