BS「ほんじゃに!」

が終わってしまった。噂には聞いてたけど、あっけないくらいあっさりと杉本アナが卒業しちゃいました。花束もなしなのね…。
まあ、実家に帰ると普通にニュース読んでたりするのを目にはするんですが、やっぱエイトと絡んで欲しい。
初めて「ほんじゃに!」を見たのは3年前。それ以前のも頂き物の映像で見ましたが、リアルタイムはもしかしたら「やぐらダンス」だったかもしれない。
一応「ウクレレの回」からずっと録ってはいますが、これはたぶんリアルタイムではないな。6人が一生懸命ウクレレを練習してる中、ヨコヤマさんと末っ子二人は、ハワイを探しに大阪市内をブラブラ。ロコモコを食べたり、アロハシャツのお店に行ったり。
中でもトロピカル風のめちゃ甘そうなスィーツを食べた内君の「ほんじゃに、ラブやわ〜♡」の台詞が可愛いの〜。でも、なんで二人だけウクレレじゃなかったのか、そこが不思議。
この番組だけの為にデジタルケーブルTVに加入してるって言っても過言ではないくらい大好きな番組「ほんじゃに!」。
1週間これだけが楽しみで頑張ってきた時期もあったよな〜。
来週からは新番組で、「関ジャニ∞のジャニ勉」を放送してくれるみたいですが、トーク主体ってのがなぁ…。
エイトも忙しくなったので、一日中ロケやらスポーツやら、してられないんだろうな〜。うーん、終わるとなるとやっぱり淋しい。
さて、そんな「ほんじゃに!」の最終回はみなさん白衣着用で化学の実験。
白衣…昔は仕事着でした。今は着なくなったので、ウェスにしちゃったよん。
今回は最初から最後までマルちゃんが男前。ってか、最近マルちゃんが何をしてもカッコイイ。早く従姉妹から「痛快エブリディ」が送ってこないかな〜。
まあ、内容は特筆すべき事もなく、最終回だというのにあっさりと終わって、歌コーナーへ。
うーん、ジュニア君達には悪いけど、最終回くらいエイトの歌だけで閉めて欲しかった。