金曜日、新聞のTV欄に「関ジャニ∞」の名前を発見。「チャートバスターズR!」って聞いた事も見たこともない番組。これ福岡限定番組みたいですね。
出演者も微妙。この日取り上げられたアーチストは、m−●lo、ぼあ、けつめいしに、うるふるずにPerfumeとか言う全然知らん子。etc…。
何故にこの番組にエイトが…、って感じでしたが、リクエストをされた方がいらしたみたいで、しかも作詞が「イナズマ戦隊」の人ってのが、この番組的には良かったのかも。今までの演歌歌謡曲部門だと絶対出れそうにない番組だな。
出演はお馴染みヒナ&すばる。例の福岡日帰りの日です。
どうやらこの番組を1番先に撮ったみたいで、二人とも今夜は水炊きが食べれると思っているご様子。
たぶんインタビュアーがそばにいるんだと思うんですが、質問の部分はカットされて二人の言葉だけなんですが、すばるさんここでもお行儀が悪い。
最初の挨拶こそちゃんとできたものの、あとは一生懸命新曲の説明をするヒナちゃんの横で、番組のマスコット的な(?)人形をいじりながら、またまた切れネタをやってます。うーん、めちゃ感じ悪いんですけど…。
あげくに時計を見ながら「水炊き食べたい」「まだ(夕飯まで)8時間くらいある」とここでも空港のソバしか食うてない事を強調。全然やる気が見えてこない。(ネタですが)
番組の司会者は「面白いコメントをくれてましたけどね。さすがです。」とは言ってたけど、私的にはめちゃ印象悪かったんですけど。
これねぇ、すばるの事を知ってる人はネタで面白くしてるんだって解るんですけど、知らない人が見たら、やる気のない感じ悪い人しか見えなかったんじゃないか、ちょっと心配。
こんなファン以外の人が見る地方番組では、普通にちゃんとした宣伝をしてくれた方が好感もてていいんだけどな〜。とちょっとガッカリの「チャートバスターズR」でした。


本日の「少年倶楽部プレミアム」、ゲストはヒナちゃん。
やっぱりヒナちゃんは安心して見ていられます。
イトメンって誰かの過去映像に絶対メンバーが写りこんでるのが嬉しい。
「歯が痛い」ってすまっぷの歌だったのか〜。そう言えば、すまぷも昔は変な歌が多かったよな〜。
こういう番組見てると、エイトって事務所の待遇こそ悪いけど、ずっと一緒にやってきたメンバーでグループ組めてデビューできたところは、どのグループよりも一番めぐまれている思います。
トークの内容も今までの二人と違って、たいち君との仲良し話や、先輩との仲良し話で、これまた聞いていてもほほえましい。逆にたいち君の知らない面がのぞけて楽しい。
ヒナちゃんのメンバー語りも良かったです。
歌コーナは「Explosion」と「ズッコケ男道」。
「Explosion」カコイイ歌で、みんなかっこよく踊ってるのに、何故か目はヨコヤマさんのお腹にロックオン。
この時のヨコヤマさん、けっこうスッキリしてるんだけど、やっぱりお腹が…。
こういう前を肌蹴る踊りは、エイトには不向きだな〜。だって子豚さんが1匹…2匹…。
さて、ズッコケは見るたびにみなさん「ブンブン」の腰使いが激しくなってるような…。
この歌、あのサイケな衣装じゃない方がみんなの自由感が引き立つように思います。PVだって服装バラバラなのに、TVでは何であんな衣装なんだろ?
今回どっくんがハイテンション。すばるソロ部分ではいつも以上に腰をブンブン。後半ではついにブリッジまでして腰を動かします。
でも床につけた頭が痛かったのか、終わったあと後頭部をさすってます。
エイトって歌ってるときにメンバー同士でアイコンタクトしたり笑いあったりと、こういう自由感が良いよな〜。特にこのズッコケはメンバーが楽しんで歌ってる感があるので、よけいそう感じるんですね。
この歌のTVでのお披露目はこれが最後なんでしょうか?うーん、もっと見たいな〜。だって「ブンブン」がどんどん進化していって、先が楽しみなんだもん♪
そういえばこの歌、作詞のところに、ちゃんと「THEイナズマ戦隊」ってでるんですね。
で気になったんですが、この作曲の「ピエール」さんて誰???

さて、明日は「美味紳助」。
初のゴールデンレギュラーなので、3ヶ月で打ち切りにならないように頑張って欲しいです。
ぶっちゃけ紳助苦手だけど、頑張って見るからね♪