むちゃ∞ブリ

この「ブリ」は「ふり」と魚の「ブリ」をかけてるのかな?
こういう普段お目にかかれない(って私が目にしてないだけかも)ミュージシャンの方のトークっておもしろい。大黒さんなんて歌ってるところしか知らないから、けっこう面白い人なんだな〜と、好感度アップです。
ワタクシいつも思うんですが、ロケのレポっていうのか中継ね、山田が一番上手ですね。ヒナちゃんは別格なので、おいといて、他のメンバーって、時々「ん?」ってところが多いけど、山田は安心して見てられる。
ヨコも面白いんだけど、やっぱりノリが関西なんですよね。
ワタクシ大阪生まれの大阪人ですが、全国区の番組を見てるときに、やたらベタな関西弁や関西ノリの人が出てくると、ちょっとひいてしまいます。
その点マル&ヤスは大阪大阪してなくて、どこででもすぐ馴染めるし、変な癖もなく、的確なコメントを言える子だと思います。
来週はヨコ倉のようですが、またヨコが一人でしゃべって、たっちょんが頷くパターンなんでしょうか?
今回の番組の中で大黒さんが「お座りしていいかしら」と床に座った時に、ヒナちゃんが「上にいるのが申し訳ない」って言って全員が床にお座りした所がめちゃ好印象でした。
最近私の中でマルちゃんとヒナちゃんの株が急上昇中です。
この番組、難を言えばソファーが大きすぎ。もっと狭くていいよ。
ちいさなソファにみんなでキュウキュウに座ってお話ししててほしいです。


TVガイドを買ったら、「special Interview島田しんすけ&関ジャニ∞」なんてステキな企画が…。ちゃんと「美味紳助レギュラーの関ジャニ∞」って書いてある〜。(噂だけじゃなかったのね♪)
毎回2人ずつのご出演のようですが、クイズに答えるだけじゃなく、どんどんロケやらお手伝いやら、使ってやってください。
あと、「やりすぎこーじー」に横すばが出るんですね?この番組たまーに見るけど、いいのか?こんな番組(失礼!)に出ちゃって…。
すばるは「みりおん家族」にも出るみたいで、テレ東の番組、どんどん進出ですね。
ついでなので、「アド街ック」で尼崎とか高槻とか茨城とか東大阪なんかをとりあげて、是非エイトメンゲストでお願いしたいところです。