BSほんじゃに!

ネイチャーの焼き肉とちがって、今回のバーベキュウ検定は面白い。こんな検定あったのね。ってもしかしてこれ「ぴかいち」さんも持ってる?
横山さんチーム(ヨコ・マル・倉)とすばちゃんチーム(すば・ヤス・亮)に分かれて火をおこすエイトメン。「火付けのヨコヤマ」がここでは頑張ります。
どっくんの最初に新聞に火をつけるやり方は「裏ジャニ」で安岡りきやさんに習ったやり方ですね。
バーベキュー何度か経験しましたが、火をおこしたことも、肉を焼いた事も、あとかたずけしたこともありません。アウトドア苦手だから、私はいつもお客さん。うーん、こういうことをスマートに出来る男性ってすてきですよね。
本編がえらく短いなと思ってたら、歌コーナーが長いのね。エイトはお馴染みの衣装で「ズッコケ男道」。ヤス君とどっくんの「ぶんぶん」のアレは良いのか〜?ってか、この歌コンで歌うと、踊りがすごいことになりそうだな。
それにしても本編のヨコヤマさん、いったいどうしたんですか?と聞きたくなるくらいオヤジ。もう痩せるのあきらめたの〜?意地汚く肉をほおばる姿は、とてもじゃにーずのアイドルとは思えません。
でもね、歌コーナーのヨコヤマの♪わんつーわんつーウー♪は可愛いの。気付いたけど、ヨコヤマさん「ウー」って言ってるけど、口は「ウー」の形じゃないのね。
そんな「ほんじゃに!」もとうとう終了のようで、このあとの番組、ちゃんとBSフジで放送してくれるんだろうか?めちゃ心配。