関ジャニ∞TVいろいろ

このお休みは、関西限定のエイト映像を堪能しました。
今回、関西はヨコ倉ペアが多かったようで、いろんな番組で番宣しております。
ほとんどの番組が、基本ヨコヤマがしゃべって大倉が頷くと言うパターンで進みます。はじめて見る番組も多かったんですが、どこも短いな〜。うーん、いまいち。
特筆すべきはマルちゃん新レギュラーの「痛快エブリディ」。マルちゃんがめちゃ馴染んでる〜。
ここでの丸山さんはちゃんとしたアイドル扱い。共演の中井さんや南光さんすら、マルちゃんと共演できることが自慢になるようで、周りの人に羨ましがられてるご様子。
ピー子さんはいつもマルちゃんと腕を組んで仲良し。可愛がってもらうんだぞ〜。
マルちゃんのコーナーがまたいいの〜。昔なつかし昭和がテーマなんだけど、昭和の街をイメージした場所に行ったり、昭和の給食を特集したりと、マルちゃんが出てなくても(おっと失礼)、面白いコーナー。
町田さんというオジサンとロケに出るんですが、さすがに色んな番組でロケをやっただけあって、マルちゃん、とってもお上手。
マルちゃんって、変にくどくなく、適度に面白くって、この番組にしっかりマッチしております。共演者も「マルちゃん。マルちゃん」ってめちゃ人気者です。
でもね、一つだけダメだしするなら、服装が…ダサい。
これスタイリストが付いてるんだよね〜。1回目なんてオレンジのジャージの上着にチェックの半パンに生足だよ〜。ちょっと趣味を疑うな〜。
2回目はサングラスのイラストつきの、ぴっちぴちのTシャツにグレーのカーディガンなんですが。カーディガンの前が長い紐になってて、めちゃダサイ。
ロケに出てるマルちゃんの衣装が一番まとも。ってこっちは私服か?
ロケの映像の後のコーナーでは、番組をし切って記事を読むんですが、まあ読み間違いの多い事。(笑)「すみません」連発のマルちゃんに「かまへんよ。そのために僕がおんねん」としっかり中井さんって方がフォローしてくれます。
ただ、気になったんだけど、CD発売の前日の放送で、エイトのCDの宣伝してたっけ?ピー子さんの宣伝はあったけど関ジャニ∞の話題が出なかったと思います。せっかくレギュラーなんだから、そこの所ちゃんと宣伝して欲しかったぞ。「オーソレミヨ」なんてヘレンさん踊ってくれてましたよ〜。、
いままで、「なるとも」派だったけど、火曜日は断然エブリディ派だな。って言っても、こちらじゃどっちも見れませんがね。


福岡では4月27日放送予定の「教えてブロンド先生」も観賞。
この番組なかなか勉強になります。でも、たいち君やヒナちゃんのようなジャニタレさんに、あんなに恥をかかせて良いのか〜?
たいち君&ゲストの英語に、ブロンドのカツラをかぶったバイリンガルな女性タレントがダメだしをします。ヒナちゃんは英語の勉強をしてるだけあって、思いのほかできてます。
あとのゲストはお笑いの方と東みきひさ氏。ちょっと芸人のボケがうざいけど、なかなか為になる番組。これ、続けてみたいな♪