エイト-TV

さてさてエイトさんたちのTV露出期間がスタートしたようで、「めんたいワイド」こそ見逃したものの「スッキリ!」はちゃんと録画できました。
しかし、メンバー紹介の映像、なんでオバロックのPVとズッコケのPVが混在してるの?もっと最近のいい映像はなかったのか???
全員でインタビュー、しかも全国放送と期待してたら、なんだかみょうちくりんな衣装。よりによって、何もそんな衣装で…、ってか何もそんなときにインタビュー受けなくても〜。
CDの特典映像だそうですが、これはアルバムですか?うんうん、これが付くなら絶対買います!(特典映像で、あの格好の謎が解明されるのね)
あの衣装を見て、実は私も皆さんと同じく「ドラクエ?」って思っちゃいました。ワタクシ、一応ドラクエマニア(ってほどでもないか…)です。ファミコン時代から始めたので、ドラクエは1から6くらいまでリアルタイムでやりました。(最近はやってない)
ただ、すばるの衣装だけが…昔なつかしディスコでフィーバーしてる人みたいでしたがね。
そんなエイトさんたち、喋る言葉がテキストで出ますが、ちゃんとメンバーカラー。だからたっちょんが全然喋ってないのがよくわかる。
そうだよね〜。こういう場でたっちょんしゃべれないよね〜。でも今回はどっくんがけっこうしゃべってました。
未だに「大阪を拠点に」とか「大阪でブレイク」なんて言われてますが、誰が言わせてるんだよ〜。それはもう去年までの話だと思うけど。
ほんの1年前まではエイトの話をする時に「かんじゃにえいとって知ってます?」から始めないといけなかったけど、いまやここ福岡でも普通に話が通じます。
本日放送の「少クラプレミアム」でも、すばるの未公開シーンを流してくれました。たいちくん思いの他すばるの事を気に入ってくれたみたいで、「俺ら(ときおさん)と近いグループ」だと言ってくれました。ヨコも、すばるやヒナの後だったら、もう少しやりやすかったかもですね。
すばるの「Mrトラベリングマン」も褒めていただき、ホントに良かったです。
ところで、ときおさんの新曲ってもう発売されてたのね。知らなかった…。ただ、前回の「宙船」のインパクトが強すぎたのか、せっかくの甲裴さんの歌が、いまいちパッとしないのが残念。ただ前々から思ってたけど、甲裴さんの歌って甲裴さんが歌わないと良さが出ないんですよね〜。甲裴さんのあのかすれた声があの歌に合うんだろうな〜。
歌番組もない1週間だったので、まだまだ先だとばかり思ってたので、このCDだけは(甲裴さんの為にも)手に入れたいと思ってます。