zubrowka882007-02-14

世界三大がっかりを制覇すべく、小便小僧を見にベルギーへ行ってきました。世界三大がっかりとは、シンガポールマーライオン(今はセントーサ島にでかいのができていますが…)、デンマークの人魚姫の像(人がたかってないと気づかないくらいショボイ)、そしてこの小便小僧。ジュリアン君とうい名前で世界一衣装持ちだそうですが、この日は裸ん坊でした。しかし、これめちゃ小さい。身長56センチだそうですが、もっと小さく見える。一応ベルギーでは最長老市民だそうですが…。
ちなみに日本三大がっかりってのもあって、これは沖縄の守礼門(今は首里城は立派に復元されていますが…)、札幌の時計台(これマジで気づかずに通り過ぎた)、高知のはりまや橋(欄干しか残ってなくて、「はりまやばし」と書かれた前で思いっきり「はりまや橋ってどこですか?」と聞いた恥ずかしい経験が…)だそうです。


さて、私が留守にしていた、この一週間は関ジャニ∞にはたいした動きもなく、なんだかちょっとガッカリ感もありますが、とりあえず「たっちょん、ドラマおめでとう!」ですね。
「必殺仕事人」実は大好きです。リアルタイムでは見てなくて、夕方の再放送ではまりました。特にカンザシ屋のひでさん(三田村さん)と三味線屋のゆうじさん(中条さん)のシリーズがお気に入り。なんたってこのドラマで三田村ファンになったんだもん♪(なかやままりさんと結婚してる事を知りショックをうけた)
このドラマは時代劇とはいえ、なんちゃって時代劇っぽいので、完全なちょんまげではないと思うので、髪形もカッコいい役だったらいいなと思ってます。でも、東山さんも、松岡君もたっちょんも、シュットした長身の美青年タイプなので、よく知らない人が見たらみんな同じに見えないかな〜?むしろ安とかすばるの方が小さくて、すばしっこそうで区別化できたかもですが…。
どうせならこのドラマ、シリーズ化してくれないかな〜。まことさんも乗り気みたいだしさ〜。
エイトはなんだかスペシャル物が多いですね。ヒナちゃんのはぐれも、マルちゃんのキャサリンも一応レギュラーだけど、贅沢言っちゃいけなんだけど、年1回じゃつまらないぞ〜。