実はワタクシ、結構ケチンボです。訳のわからない特別料金(繁忙期の特急料金とか)や時間外の手数料とかを払うのが大っきらい。
Webもパケット代が勿体無いので、木曜日にしか開きません。だから時々、男前さんとチン君のやりとりが、どこまで読んだのか解らなくなります。
基本関ジャニ∞のページしか読まないので、どっくんの他での連載も知らないので、人のブログを読んで「なんのこっちゃ?」と思う事もしばしば。でも、最近はにのみや君の所でヨコヤマさんの名前がよく出てくるようで、木曜日についでに読むんですが、これ毎日更新みたいで捜すのが大変。
と言う事で、久々エイトレンジャジャーの感想でも…。
いや〜、今回すばるさんに笑わせてもらいました。すばちゃんと、よこんぼと、くらんぼのスリスリ体験。髪まで洗ってもらうコースにするかどうかでの、よこんぼの発言に大爆笑。確かにあの髪型じゃねぇ…。
それにしても、すばるの「信五さん」呼びと、ヨコヤマ「可愛い」発言。すばるの、こういう日常報告が大好き。
そういえば、すば横倉でスリスリ体験に、ヒナすば亮で徹夜でゲームでしょ?ゲームはこの内容からいくとヒナちゃん家だと思うけど、マルちゃんは一人でお買い物。で、一番気になるのがヤス君だよ〜。いったいどうしちゃったんだろ?いつにも増して理解不能な文章。しかもなんだか暗い。なんかあったんだろうかと、ちょっと気になるんですけど…。
どっくんは、あれを続ける気なのかな?うーん、ヨコヤマさん共々生い立ちシリーズはどうなったんだよ〜。あと、たっちょんの「まだ発表できないこと」も気になります。
そういえばワタクシ、ヨコヤマさん恒例のジャンケン。実は一度も勝てません。(-_-;)


お友達のご好意により、「ムハハのたかじん」見ることが出来ました。いや〜、面白かった。
個人的に、たかじんさん大好きなんです。なんていうか、言いたいこと言ってくれてスカッとするんですよね。
たかじんさんが怖いと言う人もいますが、家の母方の親戚の伯父さんなんて、みんなたかじんさんか鶴瓶さんみたいな人なんで、逆に親近感をもってしまう。子供の頃は大阪のおっちゃんって、みんなこうなんだと思ってましたよ。
たかじんさんは、ヒナちゃんがモモコさんと番組をやっているのも、じゃにーずの大人の事情もご存知な様子で、まるで父親(たかじんさん)に学校であった嫌な事を言いつける子供のようなエイトメン。それを「おー、わかっとるで〜」と聞いてくれる、たかじんさん。このショットはちょっと想像できなかったな。
ただこれからのエイトに気をつけて欲しい事は、大阪の番組のノリをそのまま東京の番組に持って行かない様にしてほしい。なんだか「死んでくれへんかな」発言も色々言われてるようですが、確かに大阪人は「死んでくれへんかな」って言葉、よく使いますね。私も、ちょっと腹が立ったら、独り言のように「あいつ死ねへんかな〜」って言っちゃうんですよね。(口に出して言うときもある)でもこれはそんなに大層な思いでもなんでもなく、ホントに軽い気持ちなんです。
でも、いくらこういう風に弁解しても、やはり言ってはいけない言葉なんですよね。特にTVではね。
今は大阪の番組も地方でみられる時代だし、「ここなら大丈夫」ってこともなくなりつつあるし、これからどんどん東京の番組にも出るだろうから、しっかり東京向けに話の内容や話し方を変えて臨んで欲しいです。もう、そんな自虐ネタ言わなくても、面白さは伝わると思いますよ。たかじんさんも「(口を)みがけよ」と言ってたしね。
そういえば、エイトメンは、はしもと弁護士とはお初なのかな?最近はこういう情報番組や「スカ☆J」で、色々なタレントさんと共演するので、芸能人の中でも知名度上がってきてるんじゃないですか?
なんか合格を祝ってもらいたいタレントの(女性が選んだ)ランキングにすまっぷさんに次いで第2位に入ってましたけど、マジきてますね。
まあ、確かに合格を祝ってもらうにはエイトメンって、ぴったりですね。「もうええから〜」ってうざいくらい「おめでとうございま〜す!」って言ってくれそうだな。


女性●ブンは、なんとなく続けて買ってるけど、これ何時まで続くんだろ?カレンダー発売までだとしたらメンバー全員回らないから、少なくとも3月いっぱいは載るのかな?
いつも言ってるようですが、カラーにしてくれ〜。
実はここだけの話ですが、ワタクシこの雑誌に連載中のちょっとヤラシイ漫画「令嬢テレジア」にはまってます。なんか先がめちゃ気になる。ついでに言うなら、もう1個の漫画も結構好きです。


私事ですが、水曜日から1週間程日本を離れます。たぶんネットも出来ない状況だと思うので(PCはあっても日本語がインストールされてなさそう)、エイト情報がめちゃ怖い。
だってドームコンの宣伝がアレだけで終わりとは思えないし、そろそろ次のサプライズがありそうなんだもん。
WSとレギュラー番組だけは一応録画予約していきますが、突発的に出るのだけは、この1週間だけは勘弁して欲しいな〜。
まあ、今回はコンの締め切り云々はないし、チケットは従姉妹が手配してるので、そこは大丈夫なんですが…。
まあ、サプライズがあればあったで嬉しいんですけどね♪(どっちやねん!)