BS「ほんじゃに!」

 エイトが選ぶ家電ランキング第2段。これ年末恒例?20代の男子が選ぶにしては、えらく家庭的なものも入っていますが、「おかんに買ってあげたい」って気持ちなのかな?
 こういう企画ではたっちょん&どっくんはあまり喋りません。ってか大倉見切れてるぞ〜。
 亮ちゃんの今日の格好はいけてない。待ち合わせしててあの帽子で来られたら、見てないふりして帰っちゃうかも、ってくらい変。しかも眼鏡が似合ってません(今回は特に中川家の兄ちゃんに似てる気がする)。
 JOBAはトモちゃんゲストの「スカ☆J」の時、乗ってみなかったのか?ヨコは動きが変だし、すばる君デパートの屋上にあるコイン入れると動く、あの乗り物に乗ってる子供みたいだ。
 土鍋炊飯器もいいけど、あのイージートランペット欲しいな。ヒナちゃんが吹いてた時は難しいのかと思ったけど、マルちゃんがいとも簡単に演奏してたので、簡単なんだよね。うーん、ヒナちゃんってやっぱり音痴(失礼!)なのね。しかも全然自覚なし。もう、どっくん大受け。
 若者ならもっとAV器に行きそうなのに、第1位がミシンって…。しかもヒナちゃん「ボビンケース」やらヨコヤマさん「糸きり」やら、やたら詳しい。刺繍なんて全く興味のないワタクシ(だって洗濯めんどくさそう)、別にこんなの欲しくないけど、エイトメン大絶賛。
 プーさんよりピグレットが好きなどっくん。ってか、成人男子が子豚の名前を普通に知ってることに驚き。
 今回も杉本アナの服が…変だった。