「スカ☆J」とかBS「ほんじゃに!」とか

 「スカ☆J一番星」はゲストに三船みかさん、「無意味良品」に出てるから知ってるよん。いやもっと前から知ってます。この子がとらぶりゅーの人と結婚した時「若いのに何でこんなオジサンと?」って思ったから(今でも思ってる)。三船さんの娘とは言え、本妻の子ではないので、それはそれで大変だったと思うけど、いい奥さん&お母さんしてるみたいですね。でもきっと、とらぶりゅーの人って、彼女よりお母さんとの方が年が近いんじゃないかな?ってか、とらぶりゅーの人、逆玉だな。
 納豆&キムチが苦手なヨコヤマさんが、料理あたりから静かになったのがツボ。ヨコを見上げるどっくんが面白い。
 今回別に面白くないわけじゃないけど、やっぱりゲストのタイプに飽きてきた。 いつまでこのシリーズ続くんだ?この番組ってマジシャンまでPの好みだろ〜。
 来週も微妙。だいたいこの番組、「裏ジャニ」時代から年末特番が面白かったためしがないもんな〜。
 BS「ほんじゃに!」は野球後編。野球って結構やってると思いますが、あいかわらず下手くそね。亀山監督お疲れさんです。
 基本スポーツの回は勉強にはなるけど、映像的には面白くないので流し見。
 EDの歌は「関風ファイティング」。これ福岡コンの次の日ですよね。すばるの声がかすれてるし、どっくんは声が出ないのか、台詞シーンでは笑顔だけ。なんかすば亮がきつそうです。でも、他メンが元気そうで何より。ホントにヤスが可愛いな〜。