やっぱり「サムライブルース」が好き

 最近は通勤のお供に最新CDを聞いていますが、やっぱり「サムライブルース」が一番好き。特にすばるソロの所のピアノが良い!これがカップリング曲であることが、めちゃめちゃ残念。だって、この歌オジサンが好きそうだもん。
 アミーゴが意外とオジサンに受けたように、この歌絶対いいと思うのにな〜。カラオケで「とんぼ」を歌ってたオジサンが次の持ち歌にしてくれそうなくらい歌いやすいし、歌詞に哀愁があるのに〜。
 どうもエイトのシングル曲には、作者や曲のイメージに大人の事情が絡むようで、たぶん「サムライブルース」は「ロマネスク」同様、そう言った理由からカップリングになっちゃったんだろうけど、昨日のすばるの歌を聞いてて、世間一般にもちゃんとした大人の歌を聞かせて欲しいな〜と、またまた思ってしまいました。
 他のGがやってないという理由で、すばる的には演歌もアリだったようですが、それなら、やっぱりエイトは演歌・歌謡曲部門でいってほしい。若いじゃにファンの人には「?」かもですが、せっかくすばるの歌唱力があるんだから、聞かせる大人の歌で勝負して欲しい。今度の新曲、ザ・歌謡曲でも全然いいんだけどな〜。


 も〜。たっちょんたら!メール見て笑っちゃったよ〜。良かったね、連載させてもらって。でも期間が短すぎるよ〜。