聞くジャニ∞(なんか今さら感があるけど…)

 今週はヨコ亮。どっくんの仕切りで始めますが、どっくんが噛みまくり、ヨコの高笑いが響きます。ヨコヤマって普段はこうなんだろうなぁという感じの穏やかなお兄ちゃんヨコと、弟どっくん。これ聞いてると「レコメン!」のヨコは結構頑張ってしゃべってるんだと感じます。
 終始かみまくりのどっくんですが、レッチリに関してはヨコヤマより詳しくて、ヨコに褒められてます。
 そういえば「3分アドリブエイト」はいつの間にか終わっちゃったんですね。優勝は山田、ベベはすばるだそうですが、今回の賞品はなんだろ?前回はヨコが野沢さんからカメハメ波もらってたよね。ベベの罰ゲームですが、他のメンバーなら何をされても笑っていられる私ですが、今回すばるということで、お手柔らかにお願いしたい。そういえば、前回の罰ゲームは誰が何をしたんだろ???
 「3分アドリブエイト」に代わる企画を思案中ということで、試しにグルメレポートに挑戦してみるどっくん。バナナを食べて「大きい」とか「そり具合がいい」とかだんだん下になってくる。ヨコが「何かいやらしい」と軌道修正を試みますが、どっくん暴走。グルメレポートとしてはNGですが、面白かったからOKです。
 物まねエイト(これいいと思うんだけど)は似てないどっくんの「巡恋歌」と、これも似てないヨコのドラエモン&しんちゃん&ゴクウの3連発。
 自分は面白くないとことに5年前から気付いていたどっくん。確かにどっくん単体じゃ面白くないけど、どっくん発言に突っ込んだりフォローしてくれるメンバーがいて、ちゃんと魅力を引き出してくれるから、今のままで全然大丈夫だと思います。
 秋コンの思い出話で、どっくんがブラックの役をやった時の感想。めちゃイヤだったみたい。でも、ヨコヤマは毎回あの攻められる役をやってたのかと思うと、マジおつかれさん!
 「すばるくんが率先していじめてましたよ!すばるくんそーゆー時は絶対守ってくれるのかと思ってたんですよ!でも率先して文句言うてましたよ。」とどっくん。「すばるくんだけは守ってくれる」と思えるなんて、甘いぞニシキド。きっと昔から、小さくて弱っちい亮ちゃんを三馬鹿が一生懸命庇ってくれたんだろうなぁ。だから今でも「自分は特別」感があるようですね。いい仲間を持って良かったね、どっくん。
 あいかわらず気まずい関係のすば亮。「お前等お似合いやで〜」ってヨコヤマに言われていますが。(笑)そう言えば、今週のカレンダーにも書かれてるよ〜。確かに二人とも撃たれたら凹みそうですもんね。
 余談ですが、レッドレンンジャーの裏技:人見知りビーム(全身からほとばしる光にたいていの人は近寄れなくなる)これ大爆笑だ。