ラジオいろいろ

 聞くジャニ∞は横倉。ヨコヤマまた財布を失くしたもよう。今年何回目だよ!それにしても、彼はどういう状態で物を失くすのかな?酔ってなくても失くすみたいだし…。
 私の友人に酔っ払うと、すぐに物を失くす奴がいます。先日も酔って帰る電車の中でサンダルを脱いで、そのままホームに降りて、「なんか冷たいなぁ。」と思ったらサンダルを履いてなかったらしい。気がついたときには電車はもう走り去った後だったようで、そのあとどうしたんだろ???
 傘は必ず忘れてきます。何軒もはしごをしたら、全部のお店に電話をかけて捜してます。飲むときは傘を持ってくるなよ〜と思うんですが、何故かいつも(降ってなくても降りそうだと)持ってきます。折りたたみ傘にすればいいのに…。
 そういう私は、酔うとめちゃ記憶力がアップします。お酒の席でのことだから〜とみんながしゃべった一言一言をしっかり覚えるいやな奴です。普段は人の話、耳から入ってすーっと抜けて行くのに…。これ嫌なのが、寝るときに自分が言った言葉や行動を全部覚えてるもんだから、ちょっと自己嫌悪に陥って眠れなくなっちゃうんですよね〜。って話がそれた。
 ラジオですが、演舞場コンビは無難です。まあヨコヤマがいるのでこんなもんかな?聞けメロエイトは二人ともレッチリの同じ曲。これ、かぶってますよ〜ってスタッフは教えてあげないのね。まあ、それぞれの思いが違うからいいのか…。
 あいかわらず「べべ」連発の大阪アイドル。そういえば、この番組ではめちゃローカルの「はなてん中古車センター」のCMとか聞けちゃうんですね。

 久々に聴いた関ジャニ通信は三馬鹿&倉亮。ドラマ班はお忙しそうですね。
 OPからいきなり鶏の話。誰かが博多の水炊きが美味しかったと言ってるのに、「大阪で鶏といえば焼き鳥ですよ」と言い切りました。(たぶん、すばる?)「話がそっちに行くとどうしても彼ん家のあのお店の話になってしまいます。
 このお店、従姉妹の家の近くにあるんですが、そうとは知らずに行った時、めちゃ混んでて、しかも客層が若かったのでやめたんですが、今はもっと多いんだろうなぁ…。それにしても、すばるは東京の支店までくわしいのね。
 今週もオオギリ。5人もいるので誰がしゃべってるのかよくわかりません。
 それにしてもヨコヤマ、昔の彼女の名前なんか出していいのか〜。少なくともアイドルなんだから、そういうところはぶっちゃけない方がいいと思うんですが…。
 この間も「レコメン!」でたっちょんが高校時代に女の子と一緒に下校した話をしてましたが、それを聞いてタキツバがびっくりしてましたよね。
 エイトファンの年齢層がわかりませんが、あまりこういう話はしないほうがいいと思う。私がもし10代で、エイトにダダはまりだったら、こういうの聞くと嫌いになってしまうかも…。
 それにしてもラジオとはいえ、この子達の話って、マジ仲間内の会話だな。「今はじめて聞いたわ〜」「初めて言うたわ〜」って、まるでオカンの井戸端会議だ。