「レコメン!」

 OPからいきなり暗いトーンで「今日は重大発表があります。」と言うヨコヤマ。「え?それオレが知ってる事?」ととぼけるムラカミ。「関ジャニ∞全員に関係あることです」と小芝居は続きます。もしかして新曲?と勝手に想像しちゃうワタクシ。だって自分たちで言える重大発表なんて、そんなことくらいでしょ?
 そう思いつつも、やっぱり気になるのでこの重大発表の真相が知りたくて結局12時過ぎまで聞いてしまったよ。巧いなヨコヤマ。
 「12月13日に新曲が出ます。」とヨコヤマ。曲名は「かんふうふぁいてぃんぐ」「かんふうは」関西の関と風。関風って関西風ってこと?それともやっぱカンフーなのか?そのまま「カンフーファイティング」だったら昔の歌のカバーになっちゃうか…。
 最近、でき心で買った昔の外国のロックやポップスが入ったCDに「吼えろドラゴン(カンフー・ファイティング)って歌があるんですよ〜。1974年発売みたいですが、結構ノリノリの曲で聞いてると踊りだしたくなるくらい。でも、これじゃないよね。(あ、他にもバスストップってGが歌ってるのもあるみたいです)
 漢字入りのタイトルを聞いて、最初に浮かんだのが胡散臭い香港映画のタイトル。次に浮かんだのはTVゲームのソフト。そして浮かんだ絵面は、ぶるーすりーみたいな衣装でカンフーもどきのダンスを踊るエイトメン。でもちょっと関西テイスト。(ってどんなんやねん!)
 ていちくさんによると「元気がないとき勇気を与えてくれる、関ジャニ∞パワー全開!のご機嫌サウンド関風ファイティング」。歌って踊る彼らのカッコよさとエイトならではの面白さを凝縮。乞う、ご期待!!!!」だそうです。カッコよさはともかく、まだ面白さを追及するのか〜。いや、CD出していただけるのはホントにありがたいんですけど、なにも冬コンソロコンで忙しいこの時期じゃなくても、いくらでもいい時期があったと思うんですけど…。しかも歌って踊れる元気サウンドって、クリスマス近いこんな時期に何をファイティングするんだ?実はそろそろエイトも、季節感あふれるバラード調の歌を出してくれるんじゃないかと期待してたもんで…。これは期待してた私が悪いんですけどね。まあ、まだ曲を聞いてないのでなんともいえないけどね。期待は…するまい。
 そういえばヨコヤマが「昨日PV撮りした」って言ってましたが、このPVを特典でつけてくれないかな〜。1,000円じゃ無理かな?ていちくさん特典ケチだからなぁ…。ちなみに初回版の特殊ジャケットって何???
 それにしても今週の「レコメン!」は楽しかった。なんたって大阪太郎さんの歌がいっぱい聞けたから。ただ、うるふるずの「がっつだぜ」の元歌を知らないので、大阪太郎さんが正しい音程で歌ってるのかどうかは解りません。
 ヒナちゃんなら、どんな格好でも「恥ずかしいから嫌や」とは言わないと思うので、エロかわいいの大阪太郎さん、どんどん怪しい方向へ進化していきそう。面白そうだな〜ヒナソロコン。