「BSほんじゃに!」

 秋の体力測定とうわさの7人のオカン。
 体力測定は反復跳びと走り幅跳び砲丸投げに50M走。ほんじゃに基準に達しないとそれぞれの競技にちなんだ商品を自腹でお買い上げ。
 走り幅跳びで基準に達しなかったたっちょんは踏み切り板28,350円也をお買い上げ。「いるかい!」とご立腹。
 ヨコすばマルヤス亮は砲丸投げの玉15,225円をお買い上げ。それにしてもこの「ほんじゃに!基準」がめちゃいい加減。先生のさじ加減です。
 でもヒナちゃんはめちゃすごかった。ほとんどの競技トップだったよね。ただ50m走前のトレーニング用の短パンを上に上げてる姿が、オムツみたいでちょっときもかったんですけど…。
 7人のオカンを本編の間にもってくるのはどうなんだろ?「スカ☆J」を意識してるのかもですが、関テーレにしてはいまいちだな。これはもう最後でいいです。
 コントなのかゲームなのかよくわかりませんが、まだ慣れてなくて照れがあるのか、いまいち面白くない。オカンっていうわりに標準語だし…(ナレーション関西弁なのにね)。なんか子供がままごとでお母さん役やってるみたい。「〜さんの奥さん」って呼ぶより「〜子さん」呼びの方がしっくりくるな。
 うわさどおり、隆子さんと忠子(忠美?)さんがきれいです。あ、章子さんも可愛いです。裕子さん(?)もやっぱり美人さん。ヨコヤマ絶対今の髪型で美形度が半減してると思います。亮子さんは絶対髪型で損してる。前髪が異様なんだよ〜。
 ゲームの時ジャージに着替えるなら女装の意味がないような気もしますが…。まあ最初だからね。仕方ないか。上から降ってくるお札をお箸でつかむゲーム。すばるは、あのお箸の持ち方じゃ絶対無理だね。「お金なんかいらない!」の忠子(忠美?)さんの捨て台詞が素敵です。
 ジャニの女装と言えば茂子(@リーダー)を思い出しますが、あそこまでなるには、まだまだ道は遠いね。がんばれ!エイト