聞くジャニ8

 今週はすば亮。ブースに入って初めて目を合わせた気まずいコンビ。
 部活に行ったらみんな休みで、部室であこがれの先輩と二人っきりになってしまったようなドキドキ状態のどっくん。(解り難い?)沈黙が怖くてやたらしゃべってしまうようなテンパり具合が可愛い。
 プレゼントの転写シールにだってハイテンションのどっくん。スペシャルプレゼントだそうですが、スペシャルにしては何かしょぼいね。
 亮ちゃん、どうやら最初、お弁当を食べてたご様子。前日「ほんじゃに!」収録のあと、1時くらいまで飲んでて6頃ごろ家に帰って11時ごろまで寝てて、何も食べずにやって来たらしい。めちゃめちゃすばるに心配されてるよ〜。ちょっと亮ちゃんが羨ましい…。
 10月4日、ミスチルのライブに行ったどっくん。誰かを誘おうとエイトメンのスケをマネージャに聞くが、空いていたのはすばるだけ。すばるを誘えなかったどっくん。
 「だって大阪に帰ってたっぽい。」と勝手に思ってテゴシ君を誘ったらしい。「帰ってたっぽい」って…。でも、ここで言えて良かったどっくん。確かに、ここでそれを言えることはすごい事だと思うな。私なら絶対黙ってるもん。えらいぞ!どっくん。
 何故か二人ともそんなに長生き願望がないようで、すばるは60歳くらい、亮ちゃんに至っては60まで生きなくていいらしい。まあ、今は独身だからそう言っていますが、この先子供でも産まれたら、どんどん長生きしたくなると思うよ。じゃにーずでいる以上結婚も晩いだろうから、60歳なんてまだ子供が成人してないかも…。
 メンバーが可愛いと思うことはない二人。可愛いと言われるのも好きじゃないらしい。でも「ヤスは好きそう」だとか。ヤスつながりで「いつからヤスはあんな中性的になったんでしょうね?」と考える二人。やっぱりメンバーもヤスのことそう思ってたんですね。ヤス君そろそろ目覚めてくれ!
 そういえば、ヤスのジングルが変わってた。なんか赤ちゃんが生まれたお父さんお母さんへのメッセージみたいですが、あいかわらずうざい。
 小さい頃はどんな子でしたか?亮ちゃんは冬でも半そで半ズボンで裸足で走り回る、アジアの子供って感じの子供だったらしい。アジアの子供って意味がわからないんですが…。だって日本人ですからみんなアジアの子供だと思うけど…。東南アジアって感じなのかな??色黒いしね。
 小さい頃空手を習ってたすばる、すばるって確かピアノも習ってたよね。小さい時は人見知りしない子で、よその家に上がりこんでご飯を食べるような子だったらしい。えらい性格変わったね〜。
 それにしてもこの二人、確か前にこの組み合わせで出た時、「今度ごはんでも」と言ったすばるに「ホントですよ。ボク誘いますからね。」って亮ちゃん嬉しそうに言ってたのに、まだ実現してなんだ〜。なんか相思相愛なのにお互い不器用で、気持ちを伝え合えないカップルみたいで、こっちがドキドキしちゃいましたよ。二人とも可愛い♪だって「一緒に出るの恥ずかしいから時間差で帰りましょう。(byどっくん)」って…。
 で、来週はヨコ&たっちょん。やっぱりドラマ組さんは忙しいようですね。


 j-netにヒナ・マル・ヤスのソロコンの日程は出たものの、まだ振り込め用紙が送ってこないところをみると、やっぱり「レコメン!」でヨコヤマが漏らした一言で、発表が早まったのかな?
 それにしても、なんでこの事務所って何でも出し惜しみするんだろ?はぐれの事だって、多分ヒナちゃんが「まだはっきり言われへんけど」って電話で言う予定だったのに、急遽まことさんが出ちゃったので、ばれちゃったようなもんでしょ?確かまことさんが「かまへんかまへん、言うてまえ!」っておっしゃったって言ってたと思います。別にはぐれに出る事なんて隠す事でもないのに何でこんなに何でも秘密にするのかわからない。
 だいたいドラマとかのHPにだってジャニタレって写真を載せないけど、それに何の意味があるのかわかりません。いまやネットを開けば画像だって動画だって何でも見れる世の中なのに…。
 そういえば、「てるてる家族」のHPで和ちゃんのとこだけ顔写真じゃなくてリュックサックの写真だったよな〜。その頃は亮ちゃんがジャニタレさんとは知らなかったので「この子だけ写真が間に合わなかったのね」と思ってたんですが、今思えば最終回のグランドフィナーレの時に重要な役のわりに、えらく隅っこにいたのもこういう理由なんですね。ったく、どれだけ出し惜しみしてるんだよ〜。
 脇役ならともかく主役の顔写真がないなんて、HP作る人もやりにくいだろうな〜。


 日曜日のコンサートで「ほうとう」と「ワイン」という言葉がでてきたみたいですね。
 旅行が大好きで日本全国47都道府県すべて網羅した(と思う)ワタクシですが、各地の名産ってなかなか思いつきません。だからエイトがコンサートで話すご当地ネタにめちゃ食いついています。
 「ほうとう」って食べた事ないんですが、どんな料理なんだろう???写真で見る限りだご汁みたいなんですが…。ワインもそうなのか…。あ、甲府ね。
 それにしてもこのツアー、どういう基準で会場を選んだんだろ?だって山梨と長野っておとなりですよね。福井と富山も近いし…。
 それなら鳥取とか四国とかまわればいいのに…。ジャニーズ初が好きなんだから、この際日本全国津々浦々回ってほしかったな。これ以上ビッグになったら、もう行けないと思うから、今回が一番時期的に良かったのにね。
 さて、このツァーも来週で終わりなんですね。神戸のオーラスで素敵なサプライズがあることを期待していまっせ♪