レコメン!

 今週はヒナちゃんがはぐれ中で、ゲストにたきつばと「四天王の座を奪いに来ました」のたっちょん。(そう言うわりに、ほとんど喋ってなかったけど)
 ワタクシ、たっきーとつばさの声が聞き分けられないんですが、よくしゃべって下ネタに乗っかってくるのがたっきーだと思っていいんでしょうか?
 OPから電話でヒナちゃん登場。ちょっと機嫌悪そうなんですが、ほろ酔いのせいか?そして、ついにこの番組にふじたまことさん登場。(電話ですが)
 せっかく「11月3日にN●Kでごいっしょする」とか「私も関ジャニ∞に入れてほしい」とか言って下さってるのに、テンパリ気味のヨコヤマはすべてスルー。あかんやん。
 先日朝の番組で、藤田さんが「家は関西なので、東京は出稼ぎに来ている」「東京で仕事があるときはホテル暮らし」とかおっしゃっていて、エイトと同じような境遇なんだと親近感を覚えたんですが、この低姿勢なしゃべり方を聞いて、「私、藤田まことさんに会ったことがあるよ〜」と思い出しました。
 昔、藤田さんは京都の嵐山で「主水」という中華料理屋さんを経営されてたんですよ。で、私が行った時は満席で、レジ横で待ってたらご本人が、「えらいすんまへんなぁ。混んでまして。」って挨拶に来られました。席についた後も、「いつもおおきに。」(って初めてなんだけど)と挨拶に回ってこられてびっくり。めちゃ腰の低い方でした。背も思ってたより低かったけど…。
 考えてみたら、当時は嵐山ってタレントショップがいっぱいありました。主水の斜め前くらいには、きたのたけしのカレー屋さんとか、渡月橋近くには山●邦子や田代●さしの店もあったっけ…。今残っているのって、ジャニショと五●茶屋くらいじゃないかなぁ…。
 話ずれましたが、そんなこんなで藤田さん登場で、たきつばにも「すごいね、この番組。」なんて言われ、ヒナちゃんは、してやった感いっぱいで去っていきました。
 電話ではぺこぺこしていたヨコヤマですが、電話を切るなり、まこと呼び。こら!まあ、おかげでのっけからサプライズで盛り上っておりました。
 でも、とっておきニュースはたきつばのCDのことだけ。うっかりヨコがもらした「ムラカミのソロコンは24日」が一番とっておきたっだかも…。