TVぴあ

 表紙じゃないですか〜。うーん、せっかくの表紙ですが、後ろの3人がちょっと怖い。これ加工しすぎじゃない?いつも思うんですが、エイトってここぞって時の写真映り悪いよね〜。なんでだろ?
 せっかく例の友達が「関ジャニ∞って全員男前やね〜」って言ってくれたのに、この写真はなんとも…。
 TVぴあさん今週はいったいどうしたことか、巻頭5ページにピンナップつき、しかも8meetもあるし。もしかしてどこかのGを載せるはずが、エイト代役でこうなったの?(被害妄想)
 テキストもなかなか面白い。「三枚目な面がクローズアップされがちな一方、熾烈な生存競争を戦い抜いてきただけの熱い意志と客観性を内に秘めている、そこが彼等の魅力。ファンだけでなく一般読者にも興味を持ってもらえたらと思い、今回は少しばかり本質的な部分に迫りました。」ということで、真面目モードのエイトと普通モードのエイトが楽しめるようになってます。「だから関ジャニ∞が好きなんだ」っていう見出し、ライターさんの本音かも。ホントにぴあのライターさんいい人だ。たださぁ、今時亮ちゃんを「亮ちん」なんていう人いるのか??
 真面目モードのエイトはアイドルについて語っています。ただ一つ思ったこと。横山さん「空気をよむ力だけは昔から長けてます」って言ってますが、そうは思えないんですけど…。これ、絶対ヨコの言葉をかなり省略してますよね。ヨコヤマって、言葉足らずの場合が多いので、どうも発言が誤解されがちだと思うんですよ。これだと完全に「空気を読む」をはき違えてるように感じるんですよね。ホントはヨコヤマもっといっぱい語ったのに省略されたか、言葉を上手く表現できなかったのどっちかだと…思っておこう。ついでに言うと、どっくんの「プライド」も同じような理由で上手く伝わってないと思います。
 すばるの髪の毛は、ほどくとああなるのか…。ってか、あれをきびると「やまもとかよ」になるのね。うーん、どっちにしても好きじゃない。早く髪型変えてくれ!!


 我が家にも「YOU&J」の会報が届きました。あいかわらずちゃっちい。すばるソロの下のシルエットが6人?なぜにヤスがいない(怒)!eighterは人数に敏感なんです!
 かつんさんはそれぞれのインタビューで5ページ、エイト関係は7ページで、ぴいちゃん1人で2ページ。
 あのさぁ、私は別にファンでもなんでもないけど、にうすさんのPちゃん以外の子の扱いはどうなのよ〜。いくら活動してないって言っても、あれはないだろう。すば倉コン4ページ載せるくらいなら彼等の近況くらい載せてあげればいいのに…。すばるファンの私でもそう思うくらいだから、彼等のファンの子、絶対怒ってるぞ。
 この合同ファンクラブ、来年はどうなるんだろ?今のところエイトしか機能してないし、エイト以外のファンの人って、あのしょぼい会報に5000円払ってるようなもんだよね。半年で3冊だから1冊約800円。高っ!めっちゃいい商売やん。