聞くジャニ8

 今週は「ヒナちゃん亮ちゃん」。このコンビなかなか面白いんですよね。
 OPは「オバロック」「これ、いつまでかけてるんですかね?」とどっくん。それはファンだってそう思ってるよ〜。「出したのいつでしたっけ?6月?」メンバーでさえ、「いつまで引っ張んねん」って思ってるみたいね。ったく、いつになったら新曲出るんだよー!
 いきなり「ムラカミ君酒臭い」と言い出すどっくん。ヒナちゃんの言い訳は「ここ来る前歯医者に行って来たからアルコール臭いのかも」だって。うーん、ホントか?
 亮ちゃんって実家に部屋がないらしい。え?なんで?結構大きな家じゃなかったっけ?それとも妹さん夫婦にでも取られたのか?そんなどっくんのおじバカぶりが…。先が思いやられるな。
 ヤスのジングルがここでも嫌がられています。「なんやねん、これ。」「めっちゃ腹たつ。」「なんで、いてへんのに邪魔された感じが…」って、どっくんにミソクソ言われているヤスのジングルは「♪あき〜♪あき〜♪」とただ秋って言葉を連呼して歌ってるだけのもの。
 毎回メンバーがこのジングルに触れてくれるのでヤス君けっこうおいしいかも…。
 メンバーを動物にたとえると?ヒナちゃんは羊とかイヌに似ていると言われるらしい。でもどっくんは「ラクダ」だと。食べる時、熱いのが唇に当たらないようにしているらしいヒナちゃんですが、どんな口やねん!ただ「ラクダと言うのは亮だけや」そうです。私もヒナちゃんはワンコだと思う。カレンダー撮影時くらいの髪型だと特にイヌっぽい。
 ヨコはヤス曰くアリクイだそう。口が…って、アリクイの口ってどんなだっけ?
 すばるはサル。しかも「かわいいサル」。何故か二人で「可愛い」を強調。亮ちゃんは絶対すばるには優しいよね。うーん、私的にはすばる=ネコかも。
 マルちゃんはラバ。「ラバって顔がキモイやつ」とラバの説明をするどっくん。ちょー、マルちゃんの顔は別にキモくないと思うけど…。
 たっちょんは、色々悩んでキリンだそう。最初はナマケモノとか言ってたよね。しかも「ぼーっとしてる」って、ヨコも確かぼーっとしてるって言われて、関ジャニ∞「なんか最近ぼーっとしてる奴ばっかり」みたいです。
 ヤスは、ヤス。二人とも、よく言われてるけど顔は別にチンパンジーには似ていないと力説。安田目安田科の安田という動物らしい。
 亮ちゃんはアヒル。口がアヒルっぽい。アヒル口の子って(男女を問わず)可愛いよね。で、末っ子はやはりヒヨコということでいいんでしょうか?