週末のあれこれ

 土曜日は主婦のお友達と博多座で「風と共に去りぬ」を観劇。主演が大地まおさんだけあって衣装もセットもゴージャス。戦火のシーンでの爆発効果がすごかった。あんな小さな舞台なのに何でもできるんだと感心しました。
 主なキャストの女性役が宝塚出身者ってのも、やっぱりいいな。宝塚出身者はホントに基礎がしっかりしてるので、声の伸びが違う。
 J事務所も、あれだけ舞台やるなら、ちゃんと基礎から教え込めばいいのに…。
 エイトの舞台って、私は今年の松竹座しか見てないけど、三馬鹿は結構舞台栄えしたので、他の舞台に出ても出て欲しいな。あ、ジャニ以外のね。
 今回はやっぱり友達に「関ジャニ8って、また最近見なくなったね」と言われてしまった。この友達が一番一般市民に近いので、彼女の意見がそのまま世間の意見だと思います。やっぱCMが終わってしまったのが痛いな。
 だから、今は毎週末コンサートで地方を回っていて、先週末には福岡に来てたんだよ〜と教えてあげました。関ジャニ∞、ホントに地味に忙しいんだから〜。
 そういえば日曜日の私は、YAHOOBBドームでプレイオフ観戦の予定だったのにな〜。残念。