「スカ☆J一番星」

 今週のゲストは高田じゅんじさん、年をとったせいか昔ほど苦手じゃなくなった。前はもっと喧しいだけで面白くないイメージがあったけど、最近はなべさんや大竹さんと番組で旅行に行ったりしてるのを見てるせいか、普通のオジサンだな。
 ワタクシ基本的に関西人のやかましい人は許せるけど、標準語で早口でやかましい人が苦手。若い頃の高田さんって、その上に悲壮感があって見ていて痛かった。でもこうやってお顔を拝見すると、結構男前なんですね。
 エイトメンは、この人好きそうだな。下ネタ、結構笑えました。
 街ジャニは顔そりの帰りか?やっぱり横山さんは進行がお上手。「ほんじゃに!」でよく横山君チーム」と「村上君チーム」に分けてたけど、やっぱりこの二人が進行が上手いからなんだろうなぁ。
 亮ちゃん「わ!すげー」ってリアクションはいいんですが、たっちょんともどもあまり表現力が…。その点バイト娘はちゃんとしたコメントしてるぞ。この子、最初は変にしゃしゃり出て邪魔だったけど(アナウンサーだと思ってた)、頭の回転の速い子なのね。
 恥ずかしい事も照れずにやれるし、なかなか好印象。エイトメンより、ずっと良いお仕事してるかも…。
 それにしてもエレベーターでPが押せない時の亮ちゃん、めちゃ可愛い。「何?ボク、どうしたの?」って聞いてあげたいくらい。しかも鍵を挿してPが押せた時のヨコヤマを見上げる目。別にたいした事してないのに、めちゃヨコを尊敬してるみたいな眼差し。この子なんでこんなにヨコヤマに弱いんだ〜。
 次週は、さとうたまおさん。女性に嫌われるタレント№1とか言われてますが、ワタクシ普通に好きですよ。可愛いやん。