コンレポもTVレポもありません。あしからず。

 土曜日は中学時代の友達と飲み会。そのあと友達は我が家でお泊り。
 見たことないというので、「ほんじゃに!書の回」を見せてあげたら関ジャニ∞より、久々に見る伸郎に反応していた。「やっぱり面白いねぇ」と言うから、当然エイトのことだと思ったら「伸郎さん」だって。
 日曜日は別の友達と飲み放題のカラオケ。天童さんの「大ちゃん数え歌」を歌ったところ、めちゃ上手いと褒められた。あまり嬉しくないぞ。いいかげん酔っぱらってきてからは一人でエイトの歌を熱唱。ここ福岡でもエイトの歌は結構入っていて、ちゃんとメドレーもありました。
 この友達何故か「少クラプレミアム」を見たらしく、「関ジャニ∞の横山君って面白いよね」と言ってました。あのトークでそう言って頂くとは、嬉しい限りです。
 というわけで月曜日は当然のごとく二日酔い。ダラダラとすごしておりました。


 さて、私が行けなかった福岡コンで、色々な発表があった模様。
まずは山田のドラマ。ちゃんと「テレQ」と言ってくれたようで、良かった。こっちでも見れるのね。でも祭日のお昼か…。ちゃんと起きなきゃだな。
 でもこのドラマって「青春・スポーツ・恋愛・挫折」と、私の全然興味ない分野なんですよね〜。「まっしょい」もそうだったんだけど、こういうの流行り?そう考えると内容的には「シンデレラになりたい」って結構好きだったな。
 で、次がヒナ、マル、ヤスのソロコンって?ぶっちゃけマルちゃんソロコン行きたいんですが、12月の松竹座はどうころんでも無理だな。
 でも、この3人が別々にソロコンをやって何を歌うんだろう?(失礼)マルちゃんは やぐらでも歌っていた「お前がいる」を歌うんでしょうか?マルちゃんの声好きだから、もっと他の歌も聞いてみたいんですが、曲が浮かんでこない。
 曲が浮かばないといえば、ヤスのソロを聞いたことがないような気がします。どこかでお披露目しましたっけ???
 でも一番のびっくりはヒナちゃんかも。ヒナちゃんって「たよりにしてまっせ」とか「買い物ブギ」とか、昔の笠置しずこさんの歌しか聞いたことがないような…。あ、そういえば「歯が痛い」とかいう変な歌を歌ってた事がありましたが、あれは誰の歌なんだろう???うーん、いったいどういうステージになるんでしょう?
 そういえば、ヨコヤマはソロコンないの?彼は照れ屋なので、案外「僕はいいですわ〜」って断った?
 そして、とどめが12月2日3日に福岡ですって???
 今回はずれた時、思ったよりショックじゃなかったのはGWのフトンコンに行ったからだと思ってたけど、もしかしてこれの予感があったからかも…。
 しかし、今回福岡の倍率が高かったのは、大都市がなかった分遠征組が多かったからじゃないのかなぁ?今回は、コンで「福岡の方〜」って聞いてくれなかったんだろうか?
 大阪東京名古屋があって福岡だと、会場埋まるかな?会場広くなるんでしょ?大丈夫??いやいや私はやっぱりまだまだエイトを侮ってるかもな。今度こそ行くからね。
 ついでなので、お正月あたり大阪でコンやってくれないかな?この時期なら帰省してるから行けるんだけど…。で、コンやるなら新曲くらい出るよね♪
 結局「you&J」って、エイトファンだけが得したような気もしますが、まあ、私は良いんですけど、他Gのファンはビミョーだろうなぁ。ぶっちゃけ私が逆の立場ならもういいかげん切れてるかも…。だから、そういう不平等をなくす為にも、是非単独ファンクラブの発足をお願いしたいところです。
 そうそう、福岡のeighterさんは、会場のゴミ拾いまでされてたようで、みなさんお疲れ様!きっとエイトメンにも良い印象を残せたことと思います。
 鹿児島ではエイトメン(除ヒナ)「いろはの湯」に行ったそうで。連休で混んでたんじゃないのかな?私が行った時って、年寄り子供ばっかりだったけど、若者が大勢で押しかけてビックリされたんじゃないでしょうか?でも楽しそうで何よりです。

 
 そういえば、BS「ほんじゃに!」は、1回飛ばされたのではなく、どうやら今週から再放送扱いになるようですね。つまり1週間遅れるわけか…。私のTV情報誌間違ってたみたいです。
 いつも火曜日に見て、水曜日に感想をアップしようとして、「あ、本放送まだだった」と木曜日まで待ってたんですが、もうその必要はなくなってわけですね。
 でも、今度は1週間遅れの「ほんじゃに!」ネタ、それもなんか今更感があるよなぁ〜。