「レコメン!」

 今日のヨコヤマ、機嫌がいいのかめちゃ面白い。
 わらびもちのトラック、私知ってるよ〜。ってか今も走ってるのか〜。
 大阪って結構古きよき時代のものがまだまだ生きてる土地柄なんですよね。冷やし飴とかもそうだと思うんだけど、こういう下町情緒って、案外地方からなくなって行ってるのかも…。
 ヨコヒナ、Jrの大運動会のこと知らなかったのね。応募が25000通(?)ですごいと書かれてるけど、自分たちの事は全然教えてくれないとご立腹。そうだよ!私だって夏の松竹座や今回の福岡コンの倍率知りたいよ〜。
 どうやら夏の松竹座の動員数が、松竹座歴代の大記録を作ったと、舞台前の朝礼(?)で聞いたエイトメン。それなのにその話は、その場だけで終わって新聞にも載らないと残念そう。そうだよ!エイトって何気に色々な記録作ってると思うけど、全然公表されないよね〜。やっぱ関西ローカルだから???それこそ「大阪人なめんなよ!」だな。
 自分の名前のローマ字が表記が「YU」から」「YOU」になっていることをファンのグッズを見て知るよこちょ。ふーん、前は「YU」だったんだ。昔からそうなのかと思っていました。
 それにしても、「YOU」にこだわるジャニさん。「気にかけて頂いてるのは嬉しいんですけど、僕に何の許可もなく」とヨコヤマさん。確かにそうですが、それ以前にやっぱりジャニさん、ヨコのこと好きだよね。
 かつんさんの今度の歌は小田かずまささんが作るのか…。これはさすがにヨコヤマさんじゃなくても「ええな〜」と思いますよね。
 まあ、大物が作るから良い歌とは限りませんし、売れるとも限りませんけどね。ただかつんが歌う事で売れるんだろうから(ドラマの主題歌なのか…)両方にとっても美味しい話ですね。
 ただ、ワタクシこの人の歌が苦手。ってか今の若い方は知らないと思うけど、昔おふこーすというグループがありまして(小田さんのグループですが、今もあるのか?)、もうこのグループの歌の女々しい事女々しい事。中学時代から外国のポップスやロックが大好きで、日本のフォークやニューミュージックなんて興味のなかったワタクシ。でもクラスではこういう、やたら女々しい歌がはやっておりました。とりあえず聞いてみて「わー!辛気臭!」って思った記憶が。だいたい男が泣いたりウジウジしたりするのが大嫌いなワタクシ、こういう歌にはついていけません。若い頃はどっちかというと過激系が好きだったな。あと軽快なポップスも好きだった。あ、女々しいのは今も嫌い。
 とっておきニュース!「来週か再来週ゲストがきます。」関ジャニ∞より人数の少ない先輩グループって、…全部そうやんか!ぶっちゃけゲスト要らないんだけどな…。ってか最近のとっておきニュース、全然サプライズじゃないやん。