ちょっと愛あるダメだしです。(嫌な人は読まないでね。)

 こうやって書いていて、エイトの魅力って、ある意味エイト番組を見るかコンサートを見ないと解らないんじゃないかなと、思いました。
 雑誌とか読んでも、まあ普通だし、ってかヲタじゃなきゃ、そんなに真剣に読まないよね。
 エイトって自分の番組を持ってるけど、自分たちが中心で他のレギュラーがいないから、ある意味「井の中の蛙」なんですよね。しかも深夜枠。ある程度のことは許されます。歌番組だって、基本はジャニ番組かジャニ枠。結局ホームのお仕事ばっかりだったのね。
 普通の人が見るTVに出てるエイトといえばMステくらいですが、仮に私が何の予備知識もなしにMステだけ見たとしたらどうだろう?コミカルソングを歌うやかましいグループ。しかもボーカルの子は変顔してふざけながら歌ってる。うーん、あまり好感度は高くなさそう。
 この子達ってジャニ番組で育ってきたので、いつもそのノリで出ちゃうところがあるんですよねー。どうやらエイトも、そろそろ全国展開みたいですが(なんか誰かさん部屋を捜してたよね)、これじゃあ世間の目は冷たいぞ。
 ただでさえ、もう少し大人になってよ〜と思うことが多いので、これが一般番組に出だしたら、毎日ハラハラしてTVを見なきゃいけなくなるかも。私のエイト目線って、母でもなく姉でもなく、学校の担任目線だな(所詮他人)。
 「さるじえ」だって、ぶっちゃけ年下組の方がいい仕事したと思う。特にマルちゃんやヤス君は一般番組の方がちゃんとして見える。
 特に問題なのがヨコヤマ。彼は舞台やコンでは、めちゃめちゃオーラがすごい。そしてホントにキレイ。それなのに何であんなに自虐的なんだろう?前もDTさんに 「卑屈すぎる」って言われていましたが、あんなにキレイな顔をしていて、何が不服なんだ??
 シャイとか人見知りとか言われていますが、もう25歳の大人なんだから、そんな言い訳はききませんよ。トークは面白ければいいと思ってるかもですが、彼の面白さは時々関西人すぎて全国では受けないことがあると思う。しかもしゃべりすぎ。私、しつこいの嫌いなんです。無理して面白いこと言おうとしなくていいから…。黙ってるヨコも素敵です。
 あと、すばる君。大好きなんですが、時々「空気を読めよ〜」と思うことがあります。歌も上手なんですが、少し周りの声と合わせて欲しいときがある。(ってこれは、すばるだけが生歌だから合わないのかも?)自分のテンションをちゃんとコントロールできるようになって欲しい。あと、下ネタもねぇ、深夜番組限定でお願いしたい。
 こうやって書いてみると、下の子って、そう問題なく全国に馴染んでいきそう。まあ、みんな個性だと言ってしまえばそれまでなんですが、やっぱり全国に受け入れてもらうためには、少し改善の余地があると思う。案外エイトの弱点は上の子なのかも…。
 せっかく事務所のプッシュもはじまってるみたいなので(ホントか?)このチャンス、自滅しないようにしっかり頑張って欲しい。
 そういえば、関ジャニ∞初主演「青春ドラマシリーズ」だって?いったいどうした関テーレ。これは何の前振りですか?だって、関ジャニ∞まだまだ隠してることあるでしょ?早く出してくださいよ〜。