「ほんじゃに!」

 おなじみの対決物で、お題はサンドイッチ。ぶっちゃけ中華とイタリアンは想像できたな。でも青山先生の和食は意外でした。ってかあれは和食なのか???
 いきなりクシャミのマルちゃんですが、ヒナすば横マル亮ヤス倉の並び。何気に年の順?ただ、横並びなので、たいていの場合三馬鹿以外は映りません。しかも亮ちゃん、マルの肩に手をかけたり、マルの背中にくっついたりしてるから、マルの陰で見えなくなってるよー。(マル亮の絡み、大好きです)
 かなり前の収録なのか亮ちゃん&横山さんの髪が短い。亮ちゃん、これなら「1りっとるの涙」の第1話全然いけるな。横山さんは、かなり…。(以下自粛)
 みんな「わー!」とか「ひゃー」とかうるさいくらい言ってるけど、亮ちゃんは黙って見てます。たっちょんは声が低いので、声を出しても聞こえません。ってか今週たっちょん印象薄いぞ。
 料理中は完全三馬鹿祭りです。しかもヨコヤマ煮豚をつまみ食い。「ブタがブタを取った」と怒られて「ゴメンねブゥー」だって。やっぱり自覚してるのか???
 どうも皆さん煮豚がお好きなようで、すばるに至っては「にぶたにって呼んでください」なんて言ってます。
 料理対決ですから、リアクションはいつもと一緒。「わー!美味い。」とか「めっちゃ美味しい。」とか、セリフもおのずと決まってきます。みんな幸せそうに食べてます。もうそれ見るだけで、こちらはお腹いっぱい。(嘘です。私も食べたい。)
 優勝は今回も青山先生。エイトメンは若い男の子(?)だけど、外食が多いせいか、こういう時、結構あっさりめを選ぶよね。