少年倶楽部プレミアム」

 心配していました。この番組にヨコヤマが出ると知った時からドキドキしてました。ラジオでヨコヤマが「スタッフさんもみんな笑ってた。番組にギャーンと爪あとを残してきました」と言ってるのを聞いてからは、「ヨコヤマ、別に笑わせなくていいから〜」とよけい心配に…。
 番組は穏やかな太一君ペースで、ゆっくりしたトークで安心しました。太一君相手に腕組みしてしゃべるヨコヤマ、これも緊張してるからか。ちょっとえらそうだぞ。
 最初、えらく横山さんがスマートに見えたので痩せたのか?と思ったらTVのサイズがワイドになってなかったよ〜。がっかり。でもビジュは良かったね。
 太一君が「昔の映像では目がつりあがってた」と言っていましたが、最近見た「Excite!!」も時も結構つり目です。すばるがキツネと称するようにヨコヤマ緊張して一生懸命になるとつり目になって結構怖いです。最近じゃないかな?あんなに笑顔になったのは…。
 内容はまあ、あんなもんかな?同じ事務所の先輩だから言いにくいこともあるよね。
 下積みの話をした時に太一君がおかだ君の名前を出しましたが、おかだ君のことでちょっと思い出しました。最近従姉妹から送られてきたテープなんですが、ぶい6がデビューしてすぐの、うちうみ君司会の番組内で、うちうみ君のボケにみんなが突っ込むんですが、おかだ君が突っ込んだ時、うちうみ君が「お前に突っ込まれたくない」って言うんですよ。しかも結構マジで。これ見て、下積みのない子は先輩には可愛がられないかもな〜なんて、ちょっとおかだ君が可哀想になりました。
 下積みがあった分、それなりに良い事もあったと思うし、いろんな過去の経験や出会いがあるから今の横山があるんだから、やっぱり下積みは大事だよ、ヨコヤマ。
 でもこうやって、大人な太一君としゃべってると25歳にしては、ヨコヤマ幼稚だね。しかもちょっとガラが悪いぞ。
 それに横山さんTVが大好きと言うなら、TVで同じ話は2度しない方がいいと思う。ファンは彼の出てるTVはちゃんとチェックしてるし、レポも読んでるんだからね。
 最後もなぁ、なんでああいう終わり方なんだろ?まるで彼がしゃべり過ぎて長居しすぎて嫌がられてるみたいやん。(ってそうなのか??)
 1時間半もしゃべってたんなら、たとえああいう風に終わったとしても、ちゃんと編集して、「今日はどうもありがとうございました!」とキレイに終わってほしかった。
 結局今回は横山裕個人としての出演だったのか、関ジャニ∞横山裕としての出演だったのかがわかりにくかったですが、ヒナちゃんでもすばるでもなく、横山だった理由は、なんとなくわかるような気がしました。
 それにしても「オニギシ」はeighter以外の方にも好評だったみたいですね。すばるが歌ってるときの幸せそうなヨコの顔が、めちゃ好きです。できるなら太一君も加わったセッションが見たかったな。
 「大阪ロマネスク」隠れた名曲と言われてるけど、ジャニ番組で歌ってもねぇ…。むしろ埋もれた名曲になりつつあるな。「桜援歌」もそうなんだけど、今年の運動会とかお遊戯会に使われそうな曲だけに、TVでの(一般番組ね)披露が無いのが悔やまれる。NHKで一度歌わせてほしいな。
 さて、ロマネスクですが、あの衣装はまるで昭和のムード歌謡を歌う歌手みたいですね。なんでヨコだけ前をきっちりとめてるの?あの衣装は個人的にあまり好きじゃない。なんかみんなスタイル良く見えないから(除たっちょん)。あ、でも、あのパツンパツンの白衣装よりましか…。うーん、ロマネ、フルで聞きたかったな。
 今回のロマネシーンでちょっと思った事。マルって高橋克●さんに似てません??
 土曜日の「聞くジャニ8」を聞いて思ったんですが、プライベートですばヤスはよくお買い物に行きますよね。ヒナマル、倉亮はいっしょに旅行にも行く。確か最近食べた美味しかった物も、亮ちゃんは「大倉と行った恵比寿の…」だったし、ヤスは「渋やんとマルと一緒に行った…」って同行者にメンバーをあげてる。
 でもヨコヤマってプライベートであまりメンバーと一緒じゃないの?休みの日も地元で云々って言ってたし…。うーん、ヨコのプライベートちょっと気になる。