今週の雑誌

 「別冊少女●レンド」を買いました。ぶっちゃけ、この手の雑誌は立ち読みする方が恥ずかしい。でも、この雑誌を買ったの、たぶん私の人生で初めてだと思う。子供の頃は「別冊まーがれっと」と「り●ん」を読んでたけど、そのあとは漫画とは全く無縁の生活をおくってきたので、最近読んだものといえば例の「みょーじょー」に載ってた関ジャニ∞物語(?)のマンガくらいだよー。
 いやー、少女漫画も絵が変わったねぇ。みんなひょろ長いのね。顔もとんがってるし…。ちょっと馴染めないかも。
 で、エイトページですが、袋とじになってるから、ハサミでジョキジョキしようとしたけどハサミが見つからなくて、手で開いたら簡単にノリがとれました。これ完全袋とじじゃないやんか!下手にハサミ使ったら大変なことになってたよ〜。漫画雑誌ではあれは普通なんだろうか????
 この漫画家さんよく知らないけど、エイトのことよく見てますね。なかなか鋭いこと書いてます。絵もよく似てる。特に横山&大倉が似てるな。ヒナちゃんはもう少しコミカルに書いてもらってもよかったかも?みんな男前すぎ?
 「少女漫画にでてくるような」という形容があるけど、ヨコはホントにソックリですね。ってか彼の顔が少女漫画むきなんだろうか?どこかでエイトメンバーがモデルなの?っていうくらい似た顔の少女漫画の紹介を見たことがあるけど、ヨコヤマは描きやすいのか?
 でも、これってフィクション漫画になるのかな?まあ実話に基づくと、みょーじょーに載ったアレには勝てなさそうだし、ちょっと楽しみです。うーん、しばらく「別冊少女●レンド」買い続けないといけないのか…。いつまであの羞恥プレイに耐えられるかだな…。