とまタン

 エイト以外のじゃにーずに殆ど興味のない私が、唯一子供の頃から応援してるのが生田斗真君。NHKの朝ドラ「あぐり」からのファンです。ちなみにほとんどのエイトメンも子供の頃から知ってますが、「やかましい子ら」というイメージしか持ってませんでした。
 「あぐり」以来ちょこちょこ名前は聞くものの、あまりTVでも見ないし、それでもずっと気になってました。この子もすばると一緒で名前にインパクトがあるんだよね。
 実は学生時代に萩尾望都さんの漫画にはまり、リアルタイムではないんですが「トーマの心臓」ってマンガが大好きでした。当時「子供が出来たらトーマってつけてやる〜」と意気込んでいた私に友達が「どんな字にするの?」と聞いてきて、必死に漢字を当てはめたりしました。(無駄だったけど…)斗真って名前はどこから付けたのか知らないけど、この漢字を見た時に「やられた!」と思ったものです。
 さて、とーま君、2年前の少●隊のぷれぞんで久々に見たら、めちゃカッコよくなっていました。丁度その頃からエイトファンになったので、エイトと同時にとーまのことも再び注目するようになりました。
 そんなとまタンが出演するドラマ「あきはばら@D●EP」が、ようやく福岡でも見られるようになりまして、毎週楽しみにしています。まあ、内容はアレなんですが、とーまが見られるだけで充分です。(あの刑事物はちょっとだけ見てました)
 亮ちゃんのドラマは録画して、早送りで亮シーンのみ観賞でしたが、このドラマは「ありえね〜」とか思いながら、それでもちゃんと見てます。かざま君も出てるしね。
 で、いつも思うんですが、とーまはCDデビューしないんだろか???俳優さんだけでやっていくのかなぁ?まあこんなことは事務所が決めることだとは思いますが、とまタン歌だって踊りだって上手なのに、なんで歌も下手、踊りもフツー(いや顔だってイケてない子もいる)の子がCD出せたりするんだろう???
 エイトファンも昔はそう思ってたんだろうなぁ…。ぶっちゃけ、最初関ジャニ∞のメンバーを見た時、関西の生き残りを寄せ集めたのねって思ったんですよね〜。だって、すばるは当然ソロだと思ってたし、ヨコヤマとヒナちゃんはCD出すイメージなかったから。(スマン!ヨコヒナ)
 でも、こうやってデビューさせてもらって、いっぱい(でもないけど)TVで歌わせてもらってる。このCD出す出さない、デビューするしないの境界線って何なんだろうといつも思うんですよね。
 エイトはある意味運の良いグループで、仲良しの同期がそのままデビューさせてもらってるけど、なんか仲良しを引き離された子達もいるみたいだし…。「あきはばら@D●EP」を見るたびに、とーま&かざま君のCDデビューを待ってる自分がいるんですよね。とまタンのCDなら、私買うよ〜。