ハニト&ショーちゃんハピバ

 初めて内君を見たのは2004年やぐらダンス。エイトコンのメンバー紹介をしてました。丁度その夏、関西では「ドレミソラ」の再放送をやってて、実家で毎朝見てたんですが、正直この子が大阪の子だとは思わなかった。
 だからやぐらで彼を見たときは「え?この子関ジャニ8のメンバーなの?」と、ちょっとビックリ。しかもめちゃはじけてるし〜。
 基本的にザ・ジャニーズってタイプの子には興味がないので、顔だけ見てたら絶対スルーだったんだけど、この子の動きがまた可笑しくって、しかも大阪弁。似合ってねぇ〜。
 それから「裏ジャニ」や「ほんじゃに!」を見るけど、兄さん達に甘やかされてて、美味しい役ばっか。途中、にうすさんで歌ってるのを見ると、なんかこっちの方がしっくりくるかもなんて思ってました。
 しかし後に発売された「Excite!!」を見てビックリ!特典映像の彼は「アルプス一万尺」で顔の半分隠れるくらい大口あけてアホみたいに笑ってます。素の行動も、天然なのかアホみたいに可愛い。しかも大阪弁。やっぱり関ジャニの子や〜と再認識。
 最近、エイトの歌を聞いていて、何かが足りないなと思うのは、彼の声がないからなんだと気づきました。特にザ・アイドルという感じの歌には、ちょっと高い彼の甘い声が必要なんですよね。つくづく彼の声がエイトの歌のスパイスになってると思いました。
 早く彼の声が混ざってエイトの歌が完全色になることを願ってやみません。
 さて、ヤス君。この子は「J家の反乱」の時から知ってました。知ってたけどインパクトはマルちゃんともどもありませんでした。
 エイトファンになって色々な方から過去映像を頂いたんですが、昔のヤス君はあんなに乙女じゃなかったよ。亮ちゃんといいコンビで色々やらされてましたが、いつもやんちゃな亮ちゃんのフォローにまわってました。(これは今もそうなのかな?)
 「裏ジャニ」でヨコ・すば・マルの兄さんチームとヤス・亮・倉・内の弟チームに分かれて、大阪の裏を紹介する回の時は、ヤスが仕切ってました。私はああいうヤス君が好きです。踊る英会話の変な(失礼)先生に上手くつっこんでたし、嫌がる内君を気遣うところはお兄さんだったし、倉亮が二人して踊る英会話にはまってるのにも気づいて、そこしっかりつっこんでたし、英語も上手だったと思う。あの時、この子ってできるやんと感心したのに、なんか最近のヤス君は、言葉が不自由とか言われてるし…。しかも今週のカレンダーのヤス君、女の子みたい。ったくホントのヤスはどれなんだろ???
 もともと何でも出来る器用な子なのにそれが上手く表現できてない、所謂器用貧乏みたいですが、人間器用であるに超したことは無いと思ってるので、先々これは良い方向に生かされると思います。弟チームでは一番しっかりして見えたし、何でも出来るので、ぶっちゃけもう乙女キャラは卒業していただきたい。22歳の男らしく、可愛いところも残しつつ、カッコイイ男になって欲しいぞ。


 「聞くジャニ8」は公開録音の1回目。メンバー全員が帽子をかぶっていたみたい。そのうち5人がキャップだって。
 犬が好きかネコが好きか?マルちゃんだけネコが好きって、これノリで言ってない?確かヒナ・マル以外はみんな犬を飼ってるもしくは飼ってたエイトメン
 それにしても「家の犬が」と誰かが言えば、すぐに犬の名前がいえちゃう他メン。実際にも見たことあるみたいだし、どんだけ仲良しなんだよ〜。
 玄関から動かない、たっちょん家のジョンに、誰にでも噛み付くすばるの元愛犬、そして甘えん坊のヨコの愛犬。で、亮ちゃん家のワンコはどうなんだろ?


 オリスタはbock in bockじゃないのが残念ですが「Heat up!」について。写真はすべてDVDからみたい。テキストはまあまあかな。これ買わなくいて良かったかも。
 それより村上自身のヒナちゃんが可愛い。DVDみて思ったけど、ヒナちゃんスタイル良いよね。そリゃすぐ脱ぎたくもなるよな〜。
 実は、最近ちょっとヒナブームです。