「Heat up!」しました。

 城ホールでは真後ろからの観賞だったので、DVD発売を首を長くして待ってました。そうか、あんなとこで、あんなことしてたのね。あの時のセリフはこうだったのね、と殆ど初見といっしょだよー。
 コンで一番感動したのは7人で歌う「オニギシ」と「Eden」でしたが、これDVDになるとよけい良いね。ぶっちゃけDVDの方が感動物かも…。
 特に「オニギシ」は、画面が突然モノトーンになって、観客が帰ったあとの別撮りなんじゃないかと思うほど7人の世界ができてて大満足。メンバーが全員何かしらの役割を持って(タンバリンとかハーモニカとか)7人がきれいに1つになってて、これ大好きです。
 「Eden」はたぶんメンバーみんな、思うことは一緒だったんじゃないかな?とても心に響きました。
 エイトって、ロックあり、演歌あり、歌謡曲にポップスと歌のジャンルが多いので歌だけ聞いていても飽きないな。
 ソロ曲も、すばると亮ちゃんの曲の雰囲気が違うし、これもエイトの魅力ですね。すばるのバラードはしっとり聞けるし、亮ちゃんの「レース」はノリノリで聞ける。でも、この亮ちゃんって、こういち君みたい。しょっくで影響受けた?
 ただ難を言えば、歌詞カードが付かないなら、せめて亮ちゃんのソロ曲の歌詞を出して欲しかった。早口すぎて聞き取れないぞ。
 エイトレンジャーは面白いんだけど、それなら本編を最終回のエイトレンジャーにして、特典は他のが良かったな〜。MCとかさ…。
 なんかテイチクさん、だんだん特典が悪くなってるような気がするんですけど…。しかもブックレット4ページって、あれかよ?最初、私のには入ってないのかと思いましたよ。広げると1枚やんか。
 デビュー2年でCD4枚なのにDVDは3枚って、やっぱりエイトって動画向き?今回はDVD総合も1位とれそうだなと思ってたら、昨日の総合が映画DVD「ヴェ●デッタ」に抜かれてたよー。(この映画めちゃ面白くなかったのに)でもウィークリーはいけそうですね♪
 さて、A券B券でもらえるものは…エコバックかエプロンかよ〜。しかも抽選で1万人ずつって。エコバック使うけど「関ジャニ∞」なんて文字が入ってたら恥ずかしくて使えないし、エプロンする程家事はしないし、ぶっちゃけどっちもいらないな。むしろ再抽選のエイトレンジャーシールの方がマシかな?え?葉書に50円切手はらないといけないの???なんだよこれ!
 今回はオバロックの初回版買わなきゃよかったなと思うくらい、テイチクさんに騙された気分。普通初回版特典って、全員もらえるんじゃないんですか〜。