蓮子餅

 実家に帰ってる時って、お盆やお正月なので「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」をやってない時が多いんですが、今回は普通にやってました、スィーツの回。阪神百貨店売れ筋ベスト5とか、大丸梅田店の新メニューやら、内容はザ・大阪ですが、モモコさんとヒナちゃんのやり取りが面白い。
 これを見て、家のオカンと売れ筋1位だった「たねやの蓮子餅」を買いに京都だいまる&たかしまやに行ってみました。ヒナちゃんが「これ、めっちゃ美味しい」って言ったくらいじゃ動かないけど、あのヘレンさんが「これ美味しいわ〜」と絶賛だったんですよ。だから絶対食べたかったの〜。それなのに、どっちにも「たねや」がない!これ予想外でした。大阪ならどこでもあるのに〜と帰ってHPで調べたら、京都に「たねや」が無い!まだ京都に慣れてない母娘。なんで?となりの県なのに…。と唖然。
 というわけで、食べそびれた「蓮子餅」。絶対来年は食べてやる〜!