関ジャニ∞−舞台とか…

 ここ何年か、夏はしょうねんたいの「ぷれぞん」を見てきましたが、今年は大阪でやってなかったので、夏のイベントは「サマスペ」のみだった従姉妹と私。さて、従姉妹はサマスペを楽しんでくれたんだろうかと心配になって聞いてみた所、「ぷれぞんと比べたら可哀相やで。値段も違うし〜」と言ってくれました。来年もあったら行くそうで、一安心。
 従姉妹は特にマルちゃんの好きな作曲家のくだりがお気に入りみたいです。私が入った日は、名前は忘れたけど高槻出身の人だと言ってました。高槻在住の従姉妹は大喜び。でも私は実在する人だと思って「誰?」って聞いちゃったよー。
 ところで、「ぷれぞん」のあった大阪フェスティバルホール。今年はつばさコンに、ふじいふみやか…。エイトもこれくらいの会場でちゃんとしたお芝居やってもいいんじゃないかな?ショータイムもあんなに忙しく持ち歌歌わないで、ちょっとしたレビューでも見せて欲しいぞ。
 ただねぇ、「ほんじゃに!」の歌コーナーで思ったんだけど、最近エイトって歌が上手いグループという感じがしないんですけど…。たぶん皆がソロパートを持つから、声がバラバラで、そう感じるんだと思うんですが、やっぱりシングルカットされる曲くらい、シュっと決めて欲しい。世間的にエイトの歌って「オバロック」や「好きやねん、大阪。」みたいなコミカルソングのイメージが強いけど、ある意味昔の曲の方がハモリがあって綺麗だったと思う。(あ、ここで現在歌姫が一人お休みしてることを思い出しました。だからか…)
 たぶん秋には新曲がでるかとは思いますが、今度はちゃんと聞かせる楽曲をたのみますよ。テイチクさん。