京都人どす。

zubrowka882006-08-19

 実家の近くの和菓子屋さん一番人気の「宇治ミルク金時」。
 このお店、街から結構離れているのに、TVでよく取り上げられます。しかも、よくタレントさんが来たりするので何時行っても人が多い。ちなみに店頭で普通に「冷やしあめ」売っていました。
 実家が最近大阪から京都に引っ越したので、私のお出かけも梅田から河原町や新京極へ。今回もオカンが好きな錦市場を散策。ここでも普通に「冷やしあめ」が売られていたので、久々に飲んでみました。うーんめちゃ懐かしい味。基本甘い飲み物が苦手な私ですが、ここのは比較的さっぱりしていて、これは結構好きです。もし京都に来られることがあれば、錦市場の「冷やしあめ」お勧めです。1杯126円也。


 1週間ほど関西を堪能して、久々に出勤。これからこんな毎日が続くのかと思うと、ゲンナリ。1ヶ月前に戻りたいよー。
 京都も大阪に負けず暑いので、用事がない限り家の中で、関西のベタなTVを見て過ごしました。関西の番組って普通に「関ジャニ」って言葉が出てくるのね。インタビューされたお嬢さんが「今から関ジャニのコンサートに行きます」って言ってたり、番組内のBGMがエイトの曲だったり。ホントに地元に愛されてるグループなんだと実感。そういえば亮ちゃんがwebで書いてた「花火族」の特集、私も見ました。普段昼間にTVを見ないので、めちゃ「見た〜」って気分です。