「ほんじゃに!」

 今週の「ほんじゃに!」は卓球前編。すばる君の大好きな四元プロから指導を受けます。が、今回えらく人数が少ない。よく見たら丸ちゃん亮ちゃんがいません。(いつもはスルーなのに、さすがに今回はちゃんとお休みと言ってくれるのね)これって、もしかしてEDでCD発売宣伝した時の撮影なんでしょうか?ユニフォーム見てテニスだと勘違いしちゃったよー。
 でも今回二人も欠席者が居るにもかかわらず、めちゃ面白い。四元プロが可愛いもんだから三馬鹿はモロにセクハラオヤジと化してます。四元プロ、ファンクラブがあるくらい人気者なんだから、あんたらファンに怒られるよー。
 すばるさんもいつも以上に真剣です。でも褒められるのはたっちょんなのね。
 温泉旅館なんかのつるつるのラバーを使いやすくする為に、お水で拭くと良いと言われて、たっちょんたら「よだれでもいいんですか?」って…。「お水の方がいい」というご返事に杉本アナ半ばあきれて「そりゃそうでしょ」。冷たい…ってか、そんな公共の物にツバつける人がいるなんて、もう旅館で卓球できないよー。
 しかし、四元プロ小さくて可愛い〜。すばるやヤスが大きく見えます。四元プロ、気になって調べてみました。身長150cmだって〜。1978年9月21日生まれ。あらら、渋谷さんお誕生日がめちゃ近いですね。少しくらい年上の方がいいかもなので、すばる君アタックしてみたら〜。
 来週が卓球後編で、そのあと北海道前後編(予定)なので、しばらく亮ちゃんは出ませんね。ガッカリ。


 従姉妹から関西限定番組のDVDが送られてきました。
 上沼さんの番組、やっぱ面白い。昔福岡でも土曜の朝に「えみちゃんねる」やってたのになぁ。確か2年前私がファンになりたての頃、これにエイトメン出たのよね〜。そのとき徹さんがヒナちゃんのこと「しんご」って呼び捨てにして、あららお知り合いなのねと思ったんですが、なんだヨコは上沼さんとも辻本さんとも共演(対談)してたのね。
 この時の横山さん、サルヂエの時並みに白子豚さんだ〜。これ、ゲストが誰でもいいから、毎週見たいよ〜。
 「ぷいぷい」は実家のオカンが大好きな番組ですが、この時のすばる、めちゃカッコイイ。「今週のランキングです」の時はいまいちって思ったんだけど、このストレートの髪型はOKです。ヨコもこっちの方が美人さん。ちょっと痩せた?
 で、大倉君が「8人」発言した「なるトモ!」これもやっぱり面白い。しかしエイトメン4人並んでても、やっぱり渋谷さんオーラが違いますね。めっちゃ男前。「なるトモ!」メンバーにも慣れてきたのか、結構しゃべってます。もちろん、他の3名もカッコイイ。私個人的に、丸ちゃんの目とヤスの口元が好きなんですけどね。ここでも大倉君クールでカッコイイ。最後に髭をつけたすばるを見て、やっぱ、じょにーでぃっぷ似にてる〜と再認識。こういうタイプに弱いのよね、私。
 えーん。やっぱり関西の番組面白いよー。もう実家に帰ろうかな…。