オリコン2位おめでとう!

 ワタクシ、関ジャニ∞オリコン1位を取った事がないと思い込んでいましたが、「浪花いろは節」全国バージョンは、しっかり1位をゲットしてたんですね。私自身「浪花いろは節」は関西限定版しか持っておらず、全国版は特典が全然欲しくないものだったので買わなかったので、売上すらスルーしておりました。スマン!エイト!
 ミニアルバムの「感謝=∞」の時は、はまさきさんと一緒かぁ。と気になったものの、これまた初DVD「Excite!」が1位を取っていた事を知りませんでした。重ね重ねスマン!
 「大阪レイニーブルース」は大好きな歌のわりには、それほど売れなかったのは初回版通常版っていうのがなくて、1枚きりの発売だったからだと思うけど、これって特典あったっけ?
 その後の「好きやねん、大阪。」は、はまさきさんと、「F・T・O」はこうださんと一緒だったので、「あ、1位は取らせない気なのね」とはなからあきらめておりました。セカンドDVD「Spirits!」に至っては、音楽部門で1位を取ったものの、DVD全般では、「スターウォーズ」かなんかに挑んで負けたのよね。ホント!エイトってなんでこんなに強豪とぶつけるのよー。
 それなのに、今回初動売上が今までの中でTOPらしいじゃないですか!!!タイアップなし、握手会なし、TV出演1回でこれはすごいことですよ。確実にファン増えてます?
 しかし今回の「∞SAKAおばちゃんROCK」ファンの間では「ブーブー」だったようですが、ファン以外の印象はそうでもないようで、家のオカン初めエイトの予備知識のない方々には、わりと受けがいいみたいですね。
 エイトファンの人以外の日記やブログで、結構ほめていただいてるようで、嬉しい限りです。こんな状態だと、「大阪ロマネスク」をTVで歌うことは、いよいよなさそうだなと、ちょっとガッカリ感もありますが、ホントに1回でいいから歌わせてあげて欲しい。でないと、わざわざシングルカットして両A面にした意味がないやんか〜。
 ちなみに今回も演歌部門では1位なんですが、エイトが演歌部門じゃなかったら森昌子さんが1位でもっと話題になったろうに…。なんか申し訳ないな〜。