アテプリ

 「TVを斬る」http://nori-p.txt-nifty.com/tv/情報によると昔のアテプリは、ミサキヨウコという田舎の卓球少女だった女の子が亡き兄との約束を果たすためにスチュワーデスをめざす物語で、主人公が、スチュワーデスにはむいてそうにないけど、兄との約束のために一生懸命頑張るけなげな姿に視聴者は感情移入して高視聴率を稼いでいたらしい。これに今回の主人公を重ねるのは、そりゃ難かしいわな。
 もうこの「TVを斬る」サイトで全てを語ってくれてるので今更何も言いませんが、どうも似たような感想をお持ちの方が多い模様。
 この番組がJALの宣伝になるとはとうてい思えないよ。むしろ、やっぱJALはやめとこかって気になる。逆効果だよなーこれって。