椅子がない!

 今回の関ジャニ∞コンサート、情報局で先行申し込みをされた方が、落選したり立ち見だったりという話は聞いていたので、予想はしていましたが、案の定取れたチケットは立ち見でした。
 「立ち見」って文字を見たときは、さすがにチケットを床に投げつけそうになったけどね。無理くり誘った従姉妹に悪いなぁと思い電話をしたところ、悪徳J事務所のやり方に慣らされてる彼女は「追加申し込みやったから、しゃーないわ」とあっさり「立ち見」を受け入れくれました。
 でもなかなかこの不条理を受け入れられない意固地な私。だいたい先行で落選してる人が居るのに、追加申し込みって変じゃない?それも立ち見があるんなら最初から「立ち見の場合もあります」とかプレイガイド発売のように「立ち見です」って謳ってて欲しいよ。この事務所、法律ギリギリのところでホントにあくどい事してるよなー。怒りまくる私に従姉妹曰く「そんなこと言うてたら、ジャニタレファンやってられへんでぇ」だって。なんかジャニファンって、大切な人(エイトメン)を人質にとられるので仕方なく相手の言いなりになってるような感じなんですね。
 とりあえずあと1週間、足腰鍛えとかないとね。そうだ!遠くまで見える双眼鏡買わなきゃ。5月3日昼公演で、壁にもたれてブーたれてるおばさんがいたら、それが私です。