アテンションプリーズ

 最初だけちょこっと見てみようかとTVをつけたら見覚えのある建物が。え?門司港駅やんか。これって主人公の故郷は門司って設定なの?そういえば新北九州空港上戸彩ちゃんが来てたって噂を聞いたけど、この撮影だったのね。それにしても誰一人として北九州弁をしゃべらないし、それなら別に故郷はどこでも良かったろうに、やっぱりこれは新空港とJALの宣伝の為なのかな?
 そんなこんなで最初は何とか見ておりましたが、やっぱ途中で挫折。アレはないだろー。
 10年以上も、毎日10代の終わりから20代初めの子達と接するお仕事をしているワタクシ、今時の若い子はあんないい加減じゃないぞ。まがりなりにも面接にパスして、客室乗務員を目指して研修まで受けてるんだから、あんな中途半端な子はいないはず。素面で人前であんなに暴れる子も居ないと思う。あの主人公のキャラには絶対無理があると思うなぁ。
 今の若い子は、私が学生だった頃がいかにいい加減だったか反省させられるくらい、しっかりしてるし、先のこともちゃんと考えてると思います。あのキャラはある意味時代遅れなんじゃないですかー?録画して亮ちゃん場面だけ保存の予定でしたが、全部消去。もう来週は見ないな。
 たのむから事務所、全編保存したくなるようなドラマに亮ちゃんを出してくれよー。