カツンさんデビュー

 ジャニーズ事務所って、いつからこんなに大きな組織になったんでしょう?ジャニタレのデビューってリアルタイムに知ってるのは関ジャニ∞だけなのでわかりませんが、今までのデビュー組もこんなに大々的に宣伝されてたんでしょうか?
 そういえば嵐さんが大晦日にマラソンして、いろいろな国で何回も新年を迎えてたっけ。あの時、「まあこんな子どもにえらいお金をかけて」と思ったもんですが。バレーデビューはみんなあんなふうに優遇されてたんでしょうか?
 SMAPさんもTOKIOさんも知らない間にデビューされてたのでデビュー曲すら知りませんが、まあその頃はあの事務所もここまで大きくなってなかったのかな?
 カツンさんがHEY3で言っていた「先輩グループに嫌われてた」話の真偽は知りませんが、先輩グループのファンには確実に嫌われていましたね。いつぞやのSHOCK会場のアンケートで、コウイチファンから「カツンを二度と出すな」という書き込みがいっぱいあったと聞いたことがあります。もしかして、それ以来カツン出てない?
 でも、カツンって「ジャニーズ運動会2003」のDVDを見る限りでは、全員で各先輩グループの楽屋にちゃんと挨拶にまわってて、感じよかったけどね。ちなみに、これにはにうすさんが出ていますが、めちゃメンバー同士が馴染んでない雰囲気が。亮ちゃんなんて「なんで俺こんこんなとこにおるんやろ」という感じで落ち着きがない。
 そのカツンさんもいよいよデビューということで、そのPVも、そりゃあお金を掛けたって感じの立派な出来で…。コンサートだか舞台だかの後に、雨漏りするような古い建物の中で踊って歌って、バックをCG加工されただけのチープなPVしか使ってもらえなかった、どこぞのグループとは大違いですな。
 デビュー前には個人仕事をセーブして、あちこちに全員で顔を出す。さて、エイトはどうだった?いつもCDはバタバタ発売されて、発売前は誰かが欠けて全員で営業活動も出来ず、今回だって、3月15日発売って結局グループWさんの邪魔したかっただけじゃないですか?なんだかなぁ、この事務所。ポジションの違いなんでしょうけどね。この差ってなんなんでしょ???(プチジェラシー)
 そういえば、日曜の「鉄腕ダッシュ」で「F・T・O」のCMを始めて見ました。カツンさんのCMはよく見るのになぁ。にうすさんに至ってはPVが「ワンピース」の映像なんですね。「さやえんどう」プロモーションは行わないって言いながら映画館ではどんどん流れてるし、ルヒィがちゃんと「おいら達の映画の主題歌をにうすが歌ってくれてるんだ」とか宣伝してるしね。それは良くてPVはダメっていうのが良くわかりませんけどね。エイトの演歌扱いもそうだけど腑に落ちないことがいっぱいだ。
 エイト好きだけど、この事務所だけはどうしても好きにはなれませんな。