「なるトモ」

「なるトモ」の放送が3月で関東地区打ち切りとか。この番組を関東でやるなんてチャレンジャーだなぁと思っていたので、やっぱそうだろうなぁとしか言えません。
「なるトモ」は実家に帰った時よく見ますが、時間帯が微妙なんで結構忘れてることがあります。よくエイトを出してくれるからチェックはするし、なるみちゃん好きなんですが、なんかゆるーい番組で、しかも関西に住んでいない私は出てくる芸人さんもよく知らない人だし…。これが関東で受け入れられるのかと思っていましたが、案の定でしたね。個人的には嫌いではないですが、関西の番組なら上沼さんやたかじんさんが出てる番組の方が好きかもです。
関西の番組を関西の実家で見ても全然OKなんですが、これを録画して自宅(福岡)で見ると、めちゃ違和感があります。なんかねぇベタなんですよ。しかもお洒落じゃないって言うか、あかぬけない。CMも大阪って独特ですしね。
関西の番組といえば、日曜のお昼にはこちらでも、めちゃ関西色の強い「たかじんのそこまで言って委員会」というのが放映されていますが、ワタクシこの番組は大好きで、録画してでも見ています。この番組はたかじんさんの意向により絶対に関東では放送されないそうですが、出演者も「関東で放送されるなら言わない」という関西限定のトークを交わしてくれます。
先日の放送でも、例のアイドルの飲酒喫煙に触れていたし、今回の例のメールのことも実際に民主党の議員を交えてトークするところがすごい。
福岡も福岡で独自の番組があるんですが、これが全然面白くない。お店の紹介だって、よく各局かぶってるし、この手の番組はもうやめて、関西の番組もっとやってくれないかなぁ。あ、「なるトモ」も福岡なら大丈夫ですよ。福岡の番組に比べたら絶対面白いと思う。なんなら金曜日だけでもいいです。駒井さんのコーナー見たいし、なるみちゃん好きなんで。(って結局「なるトモ」好きなのね)