関ジャニ∞カレンダー

アマ●ンさんに頼んだら、週末発送だったみたいで、職場受け取りの私は本日無事ゲット。
ジャニーズのカレンダーなんて買ったの初めてですが、よくよく考えたら私のような職業(学校関係)の人には、このスクールカレンダーってめちゃ便利やん。
前々から4月始まりの手帳が欲しいとか言ってて、カレンダーは思いつかなかった。これ、保存しとこうかと思ったけど、職場で使うことに決定。
それにしても、よく考えてたねえ。めちゃ面白い。特にエイトのトリビア、最高!
外箱に比べて中身の紙質がチープなのは残念ですが、ただあの外箱はみなさんどうされるんでしょう?せめてバインダーにでもなってれば使えるんだけど。しかも外側にあるポケットは何の意味があるんでしょう???
チープといえば、お誕生日のケーキってダンボール製なんですね。しかもみんな使いまわし。「ほれ次お前や!」なんて言って交代で撮影したんでしょうか?なんか亮ちゃんの誕生日が忘れられてるそうですが、ラガーマン錦戸の嘘っぽい笑顔が好きなので、許しましょう。(えらそう)でも、ホントこのカレンダーめちゃ好き。
なんで私が関ジャニ8にはまったのか、これみて気づいたことがあります。
ジャニーズタレントって私から見たら、基本的に「言わされている」「やらされている」感が強いんですが、関ジャニ8に関しては、自分達の言葉で自分たちの意思で話をしてるように感じるんですよ。もちろん全てではないですが、言えないことは「今は言えない」「政治的な関係で」とちゃんと言えないと言ってくれる。時々愚痴のような本音をもらすけど、そういう言葉もちゃんと伝わるし。
仕事でも自分達の考えを一応相手に伝えて、まあそれが取り入れられるかどうかは別として、ちゃんと仕事に意見は言ってるような気がします。「スカ☆J」だって、ファンの子の声を聞いて、変えようとしてるように思うんですよ。
このカレンダーだって、みんなで「こんなんしたら面白いんちゃうん?」とか「好きやねん」のコント考えるみたいに話し合ったんじゃないかと。
彼等は自分達をちゃんとプロデュースしながら、今に至ってるんじゃないかなぁ。確かに難しい事務所ですが、その中でもある程度フリーダムなグループなんじゃないでしょうか?よく事務所の扱いが悪いグループなんて言われていますが、あの事務所が全てお膳立てした優遇レールにそのまま乗っかっていたら、私絶対にファンになってないと思います。
このまま地道に、まっすぐ進んでいって欲しいな。今年こんな面白いカレンダー作っちゃったから、来年はハードル高いと思うけど、また楽しいもの考えて欲しい。売れて忙しくなってココまで時間かけられなくなるかもしれないけど(希望的観測)、ちゃんとカレンダーのプロデュースは自分たちでやって欲しいな。おしきせのグループにはなって欲しくないです。
いやー。カレンダー買ってよかったよぉ。いと満足。