たっちょんドラマ!

ホントだったんですね。おめでとう!!
なんか最近、たっちょん人気がすごいみたいですね。たぶん何の予備知識もなく、初めて関ジャニ∞を見たとき、大倉君が一番とっつきやすいでしょうね。スタイルもいいしカッコイイ。個人的には声も好き。
私が始めてエイトを見たのは2004年の夏、TVの「やぐらダンス」特集の時です。石田純一か誰かが大阪の美味しいものを食べ歩いて、そのあとエイトのステージだったような…。真剣に見てなかったのですが、例の♪えんやこらせーのどっこいせ♪に「ん???」と興味をもってTVに見いってしまいました。エイトの歌が普通のジャニ歌だったら、絶対にスルーだったと思うんですが、関西人なら誰でも聞いたことがある(と思う)あのフレーズには、さすがに反応してしまいました。
で、よーく見ると歌っているのが、すばるやん!あれ、横山君にヒナちゃん。あれ!和ちゃんがいるよー。この子達なに?と調べてみたら関ジャニ8(まだ関ジャニ∞ではなかったと思う)。カンジャニエイトっていうからには8人いるのよね、と一人ずつ確認していったんですが、マルちゃんと安は「J家の反乱」で亮ちゃんのお兄さんだったので知ってたし、内君はその頃たまたま再放送されていた「ドレミソラ」を見ていたので知っていました。が一人だけ、知らない子が・・・それが大倉君でした。
エイトファンになって色々と過去の映像を頂き、昔の「裏ジャニ」なんかを見て、やっと全員が確認できたものの、大倉君は特に目だってなくて、いつも「あら。いたのね。」的な存在でした。
彼に好感を持ち出したのが、「裏ジャニ」で大阪の変なものを捜すみたいな企画の時、踊る英会話教室とかいう胡散臭い教室に潜入するんですが、教室をちょっと覗いた大倉の一言「なんやこれ。」という何とも言えないすっとんきょうな発言がおかしくて…。確か年長組(ヨコ・すば・マル・ヒナ休み)と年少組(安・亮・倉・内)に分かれてて、年少組はヤスがしきってたと思います。
踊る英会話教室で、めちゃ濃いキャラの先生に他の生徒と一緒に踊りながらリズムをつけて英会話を習うんですが、内君が拒絶反応。「内、大丈夫か?帰ろか?」と気遣うヤスの向こうで、何故か踊る英会話にはまって先生の動きに真剣についていくO型コンビ倉亮。この二人の真面目さがめちゃツボだったこの裏ジャニ。この後もなんか変な催眠術にかけられる回やら、気功をおそわる回やら、その都度大倉君は真面目にはまちゃうんです。もうワタクシこういう素直な子大好き。その頃から大倉君のポイントが上がりっぱなし。
でも、大倉君って亮ちゃんと同期なんですね。いただき物の昔の映像を見ていると、ちゃんとJr番組に出てるんですよね。でも、言われないとわからないくらい普通のコ。下にちゃんと「大倉忠義」って名前が出ない限り解りません。でも、色々見てると、ちゃんと居るんだよぉ。気付かなくてスマン!
そういえば、「ほんじゃに!」の前身番組「J3KANSAI」では、最初関西ジュニアで紹介されてましたっけ。そのたっちょんが、ピン仕事。ホント良かったねぇ。(嬉泣)エイトのファンやってると、こういう喜びが味わえちゃうんですよね♪(しみじみ)
さて、あとはこの番組がこの地方都市で放送されるか、そこだけが問題なんですよね。期待してるよ!RKB放送さん。